※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血が続いて不安です。赤ちゃんは元気だけど、出血が多いです。正常な妊娠でこのような出血はあるのでしょうか?

姙娠してからほぼ毎日出血があり不安です😭
エコーでは子宮からの出血は見られない、出血は大した事ないと言われて終わります。

今10週で、これまでに4回ほど生理2日目並みの大量出血がありました。

いつも赤ちゃんは元気で少し大きめなくらいなので順調ですよと言われるのですが
正常な妊娠でこんなに出血することってあるのでしょうか🥲

毎日の出血はおりものシートにつく、トイレットペーパーにべっとりつく感じで赤だったり赤茶だったりです。。

コメント

初めてのママリ

私も下の子の時、12週くらいまでずーっと出血ありました💦
8週くらいの時には大量出血があり、流産経験もあるのでこれはもうダメだって思いました😭
でも、しっかりしがみ付いててくれました!
産まれてからも低体重で1歳くらいまで心配していましたが、今は曲線真ん中くらいかな?で発達も早くめっちゃ元気です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく流産の経験があり大量出血のときは生きた心地がしなかったです…
    お子さんその後も、お元気なんですね🥹希望をもらえましたありがとうございます✨

• 2月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

不安になりますよね💦
    お気持ち分かりすぎて🥲

どちらかというと妊娠中何もなかった上の子に発達に問題あります😅

はじめてのママリ🔰さんも不安はあると思いますが、きっと大丈夫!赤ちゃんのこと信じて出産までがんばってください😌✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🤍

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
私も現在妊娠10週で、今までに3回大量出血、未だにペーパーにべったり赤い血が付く出血をしています。同じくエコーでは子宮内に出血の跡はないと言われています。

もしよろしければ、はじめてのママリ🔰さんはその後どのような経過を辿られたのか教えていただけませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不安ですよね。。お気持ちとてもわかります🥲

私の場合はその後も毎日血が出ていて、13週半ばごろまで続きました。
    医師からは胎盤が作られる工程で出血することがあると説明を受けましたがネットを見ると12週までには終わると書いてあってとても不安でした。
    でも、止まってからはピタッとでなくなり中期の今まで出血してなくて今のところお腹の子も私の体も問題なさそうです😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

13週半ば頃まで続いたのですね。大変でしたね💦
    でも出血が止まり、今ははじめてのママリ🔰さんも赤ちゃんもお元気そうで良かったです✨
    トイレに行くたびに出血を見てもうだめなんじゃないかと悲しくなり辛かったのですが、希望が持てました!本当にありがとうございました!😭💓

• 5月19日