※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中に子連れで職場へ顔を出す際の注意点や服装について相談したいです。手土産を持参し、お昼の時間帯に行くことを考えています。他に気をつけるべきことや服装についても教えてください。

育休中に職場へ子連れで顔を出す時に気をつけることを教えてほしいです。

年明けの挨拶を会社の上司にしたところ、「ベビたん連れてきてよ〜たまには顔出して〜!」と言われました。

ネットで調べると職場に子供を連れて行くのはNGと書いてあるものもあったのですが、せっかく上司が顔出してと言ってくださったので顔を出したいなと思っています。

・手土産を持っていく
・仕事をしている人の少ないお昼の時間帯に行く
上記二点はやろうと思っています。
これ以外で何か気をつけた方がいいことなどあれば教えてください。

また服装はジーパンなどのラフな格好はやめた方がいいですか?

コメント

ママリ

エントランスで少し立ち話して終わりにしました💦
結局退職した後に諸々返却しに行った時は中までご挨拶に行かざるを得なかったのですが💦
短時間で済ませました。
服装はオフィスカジュアルっぽい服装で行きました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり中まで入るのはご迷惑かもしれないですよね…
    エントランスで会って、その後は上司の案内に身を任せてみます!

• 2月7日
やま

普通にデニムでみんなで食べれるお菓子持ってお昼頃行きました!
ちょうど休憩中でみんなとお喋りして写真撮ったり、抱っこしてもらったりして帰りました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    デニムでも良さそうですね^^
    休憩中に行くようにします!

• 2月7日