※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
ココロ・悩み

新生児コロナ感染でワンオペ育児中。子供への感染心配。隔離中、アルコール消毒で対応。同室で感染を避けたい。感染を避ける方法はあるか。

新生児 コロナについて

出産25日目の今日 まさかの私がコロナ陽性・・・

4歳の娘と新生児(間もなく1ヶ月)の息子と3人
ワンオペです・・・😃😃😃
旦那はたまたま半月出張中の為、
接触していませんが帰っても来ません(笑)

陽性になっているのは現状私だけです。
娘は一度コロナになってますが、2022年9月なので
もちろんまたかかる可能性はあります😭😭
何より新生児の息子が心配です・・・・

隔離というのも難しくマスク着用、クレベリンをおく、ご飯は1人違う場所でとる、気休め程度ですが子供達と触れ合う時はアルコールをしてから等のことしかできません(T_T)

同じ部屋に居たらうつりますよねぇ・・・
うつなかったご家庭ありますか?

子供達にうつしたくないなぁ・・・・悲しい😭

コメント

ピンク🌸

こんばんわ⭐️

私も絶対コロナ陽性中です🥲🙏
上の子も同じ日に陽性発覚しましたが、下の子(1歳7ヶ月)は陰性🥲!
4日目ですが、症状なしで現段階まできています!!!

妊娠中にワクチンを打つと,抗体が赤ちゃんに行く、という話も聞き、私は下の子妊娠中うちました!!(気持ちの問題だとは思いますが…笑)

家庭内隔離なんて気休めしかしていない、というか子供がいるのできないので、
どうしようもないですよね…。

どうか移りませんように。

• MA⟡.·

MA⟡.·

なんとかせめて息子だけはうつらないでほしいです🥺1ヶ月にならないと薬も出せないらしいので( ; ; )そうなんですか!?残念ながら妊娠前にしかうってないです😭😭

そうなんですよ・・小さい子供がいるご家庭は無理ですよね😣
    ただうつらないように、小さく抗っていきたいと思います(笑)

• 2月5日