※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
妊娠・出産

産まれるまであと48日、差し歯が欠けてしまいました。治して1ヶ月で土台が見え、ショックです。一歳の子供がいます。治療に行くべきでしょうか。

産まれるまであと48日って言う時に、治したばかりの差し歯が欠けてしまいました。。
みなさんなら治しに行きますか?
土台がみえてしまってます。
治して1ヶ月くらいなのにショック…
もうすぐ一歳になるむすこがいます。。

コメント

はるおちゃん♡

私なら治します!
子供見てもらえるなら行きますね٩(•ᴗ• ٩)

• しゃち✧

しゃち✧

里帰り前に治したので、治したところにいけないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    両親も共働きで難しいかもです。。
    はぁ。。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月15日
  • しゃち✧

しゃち✧

里帰りで実家にかえって来てるので、治してもらった歯医者に行けないのが残念で…
    なんとかして歯医者行こうと思いますorz

• 3月15日
ha

早めに行った方がいいかな?と思います💦

経験は無いのですが
欠けてる状態では
強度も落ちてしまって
ふとした瞬間割れてしまう恐れもありますし、
もし土台の方まで破損となると
治療日数が余計に延びてしまうので😭

• しゃち✧

しゃち✧

なんとかして歯医者行こうと思います…

• 3月15日
Kママ

保険外のものですか?保証などはありますか?
保険外で保証などがあれば期限があるでしょうから早めに行けるときに行ってしまったほうがいいかもしれません…でも体調やお子さんを預けたりしなければならなかったり、大変なようであれば行けなくても仕方ないと思いますが…

• Kママ

Kママ

ちなみに保険内の前歯の白い部分が欠けて金属が見える状態であれば、もしかするとすぐなおせるかもしれないですよ

• 3月15日
  • しゃち✧

しゃち✧

里帰り中で、里帰り前に治してもらった歯医者に行けないのが悔やまれます。
    保証とかはわからないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月15日
  • Kママ

Kママ

保険外のものであればお高かったかと思いますが…
    何も言われなかったようであれば、保険内のものだと思います。
    前歯かそれ以外かで全然状況が違うのですが、前歯であれば大体どこの歯科にかかってもやってはもらえるかと思いますよ。

• 3月15日
  • しゃち✧

しゃち✧

保険内のものです。
    とりあえずこっちで歯医者探します😱

• 3月15日
  • Kママ

Kママ

保険内であれば金属部分が見えていても、土台が露出しているわけではないと思いますから都合がつかなければあとでもいいかもしれません。

• 3月15日
  • しゃち✧

しゃち✧

土台見えてます💦
    見栄えも悪いし、恥ずかしいので歯医者行こうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月15日
  • Kママ

Kママ

すみません、元歯科助手です。
    保険内の前歯の差し歯は金属に白いプラスチックを貼り付けたものなので白い部分が欠けても土台が見えることはありません。
    もちろん見た目がとても悪いので、行けるなら行く方がいいかと思うので、まあ参考までに。
    何度もしつこく失礼しました。

• 3月15日
タロママ

とりあえず仮でも出てしまってる土台が隠れるかもしれないですし、出産後のが歯医者さんいくの大変なので私ならとりあえず行く方向で考えます😄
1ヶ月でかけるなんて歯医者さん側のミスかもしれないですね💦噛み合わせとか、、