※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月差で2人目が生まれるママさんが、寝室の配置について相談しています。上の子はベビーベッドで寝ていたが、今は3人でベッドで寝ている。2人目が生まれたらベビーベッドを再び使うか悩んでおり、寝室を分けるべきかどうか教えてほしいです。

2歳4ヶ月差で2人目が生まれます!
同じくらいの歳の差のママさん、寝室ってどうしてましたか、、、?😳

上の子はベビーベッドでよく寝る子だったので、親2人はベッド+ベビーベッドでした。今は3人でベッドに寝てます!
2人目が生まれたら、またベビーベッドを召喚しようと思っているのですが…
3時間おきの授乳や泣き声に上の子が起こされ可哀想になるのかな…と。だったら寝室は分けたほうがいいでしょうか?みなさんどうされたか教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ベッド、下の子のみ赤ちゃんの間ベビーベッドを使って4人で同じ部屋で寝ていました。
泣き声で起きることは、うちの子はなかったです。保育園の昼寝で慣れてるからなのか、どんなに泣いても起きませんでした。

はらぺこあおむし

誰も別室で寝たことないです!
誰が産まれても一緒の寝室です!
泣き声で起きた子はいません。笑

ありあや

寝室同じでした。3ヶ月位は上の子がなかなか寝れなかったり、夜中に起きたりする日もありましたが、その後は爆睡で全く起きませんでした。
下の子が1歳代のときは激しい夜泣きしてましたが、慣れているから変わらず爆睡でした。
いずれ一緒に寝るつもりなら、最初から一緒に寝て慣れる方が早いと思います!

okome

うちは分けました😂
泣き声では起きな買ったんですけど、授乳のために私が動くと、私の腕が欲しくて泣いてすがってきちゃってたので💦
それが1週間続いて授乳に時間かかって私が余計に寝不足になったので夜間授乳してた時期までは上の子は夫と2人でベッドで寝てもらってました😂(下の子と私はドア挟んで向こうの和室)

夫不在の時は3人で寝てます😂

ママリ

寝室一緒、赤ちゃんベビーベッド、上の子・親はその横にベッドつけて寝てました。
新生児期は赤ちゃんの泣き声がする前(フニャフニャ声がしたら)に起きて、母乳飲ませようとしたら嫌がってました(夜限定です)💦それが1ヶ月くらい続きましたが、慣れてきたのか、それからは大泣きしても爆睡です。