※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママのお腹に入ったのは、赤ちゃんができるときに、お母さんのお腹の中に入るんだよ。園で話すときは、ママとだけの話にしようね。

ぼくはどうやってママのお腹に入ったの?の質問に皆さんならどう答えますか?
5歳児です。
なるべくシンプルがいいなと思います。
息子は調子に乗って園でもベラベラ話すだろう性格です。
他の人にはあまり言わないでね、ママとだけの話にしようね?など予防線を張っておきますか?

コメント

ショコラ

うちは普通に、かかとととが神様に赤ちゃんが欲しいです。大切にします!ってお願いしたら、◯◯ちゃんがママのお腹を選んで来てくれたんだよ🩷って伝えましたよ!

お腹に入ってきたのではなく、お腹に小さい命が誕生して、お腹の中で一生懸命育てたんだよ😊とかで良くないでしょうか?

ははぐま

下の子を妊娠している時に上の子(当時4歳)に聞かれた時には、「お母さんのお腹の中に赤ちゃんの元になる小〜さな卵があって、それが大きくなって⚪︎⚪︎になったんだよ」みたいな感じで話しました。

隠すような話ではないので、人に言わないでねとかは言っていません😊

はじめてのママリ🔰

同じこと聞かれたことあります
なんか知らんが勝手に入ってたって言いました笑

まんまる

パパとママが結婚したからだよ、くらいにしときますかね…😂
子供に言わないでねと言って言わないのってほぼ無いと思うので😂

パパのいのちの素とママの体の中にあるちぃーさなたまごが出会って〇〇が生まれたんだよ。ママのお腹の中でどんどん大きくなったんだよ、って答えます。