※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

断乳4日目で悩んでいます。搾乳のタイミングや乳腺炎のリスクについて経験者のアドバイスを求めています。

断乳4日目です。3日目は搾って良いと聞いていたので、昨夜お風呂でスッキリするくらい搾り、冷やして寝ました。今朝また夜よりは張っていて、痛くはないもののたまにズキっとしたりします。。昨夜の時点でもっとふにゃふにゃになるまで搾らないとダメだったんですかね😭 かといって、今晩も搾るのは良くなさそうだし。。次は1週間後とかなんですかね?それまでに乳腺炎とかになるのも怖いです😭😭同じような経験した方、教えて下さい!!

コメント

しゅうくんまーま

やっぱりまだ少しは張ってくると思います!
絞らないと辛い😭って感じでなければ1週間ほど絞るのをやめましょう!
どうしても辛かったら圧抜き程度で😊

これから1週間は作られる母乳の量ががくんと減ると思います。
私はパンパンだけどしぼらなくてもまあ大丈夫かなーって感じでした!

1週間後にまた絞ったらその後は悲しいくらいにふにゃふにゃになりました😂

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!
    多少は張ってきて大丈夫なんですね😭
    安心しました😭‼️‼️
    元々乳腺炎になりやすかったので
    怖かったんですけど、1週間くらいは
    なるべく圧抜き程度にしてみます!!
    ふにゃふにゃになるの、嫌だなぁ。泣

• 3月15日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

グッドアンサーありがとうございます❗

したの方へのお返事を拝見しましたが、搾らなくても平気だったらそのままで🙆大丈夫です♪

乳腺炎こわいですよね😢

頑張ってくださーい!

• 3月15日
  • さーたん

さーたん

いえいえ!こちらこそ、良いアドバイスをありがとうございます☺️‼️

頑張ります☺️👏👏

• 3月15日
ちるみる

目一杯絞ると、頑張ってつく方としてしまうそうなので、余る程度にした方がいいと思いますよ。
痛くなるくらいなら痛くなくなる程度にまでは絞っていいと思いますけど💦私はそうしてました。そのうちだんだん絞らなくても平気になっていきました。

• さーたん

さーたん

搾らなくても平気といえば、平気です!
    気にし過ぎも良くないので、観察しつつ
    様子見てみることにします😭‼️
    ありがとうございました🙏🙏🙏

• 3月15日