※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

息子の足の親指外側が硬くなっています。私に似て巻き爪気味なので爪近…

息子の足の親指外側が硬くなっています。
私に似て巻き爪気味なので爪近くの皮膚が硬くなりやすいみたいですが、以前に比べて硬くなって皮膚が乾燥しています。
靴は2ヶ月前から履き始めましたが、もう買った靴がキツくなってしまったのでしょうか?
ワセリン塗るなどしてあげたほうがいいでしょうか?

コメント

あきすけ

低年齢なので3ヶ月に1回靴のサイズチェック必要ですね!2〜3歳ぐらいまではそれぐらいでサイズアップなっちゃいます😅
お子さんの足の形によっては幅広タイプを選ぶ必要があるかもです☺️

• み

ありがとうございます!
    ちなみに幅広タイプだとどこのメーカーがいいとかあったら教えて頂きたいです😭

• 2月6日
  • あきすけ

あきすけ

確か13センチから、ニューバランス、ムーンスター、イフミー辺りが良いのかなー?と思います🙌
    足のサイズ測る機械置いてるとこもあるので、店員さんに聞くと色々教えてくれますよー☺️

• 2月6日
  • み

ありがとうございます!
    今度サイズ測ってもらってみます!

• 2月6日