※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日は雪で自由出勤。車通勤できず、電車も不安。妊娠中で車酔いひどく、雪道も不安。先輩からは無理しなくていいけど、休むと何か思われるかも。妊娠報告はしていない。どうしますか?

明日、仕事が雪のために自由出勤になりました。
いつもは車通勤ですが、もう今の段階で車で行ける見込みは全くありません。
電車でも行けなくはないけど、妊娠してから車酔いがひどくなったのと、慣れない雪道を歩くのが少し不安でどうしようか迷ってます😣(家から駅まで15分、駅から職場まで20分くらいの距離です)

会社の先輩からは、自由だから無理はしなくていいけど みんなが来てるのに休みだと何か思われちゃうかも?みたいなことは言われました…💦

まだ会社の人にはあまり妊娠報告をしてない状態です。
(薄々勘付いてる人は何名かいますが)

皆さんだったら、どうしますか?

コメント

りっちゃん

周りの方にどうかと思われるよりも、自分の体を優先します!
もし転んでお腹打ったりしたら、私だったらめちゃくちゃ後悔します。

私自身も去年の冬に妊娠中でしたが、同じように雪予報だった時は即在宅にしました。
はじめてのママリさんと同じように薄々気付かれてはいましたが、自分の体、お腹のべびを守れるのは自分だけなので!

ものすごい寒いので、お身体あったかくしてくださいね😌

ちゃん

自由なら行きません😂
自由ですもん😂
みんな来てるのに…って
みんな来るかも分かりませんし😓
何か思われても良いです笑

ママリ

自由なら間違いなく休みます‼️

うちはまだ指示が出ません🌀

もち

私なら休みます😂
なんのための自由出勤なのかって感じですよ〜!
他の人になんで思われてもどうでも良いです!

妊娠伝えてなくても、後からあの日来なかったのはそれでか〜と分かってもらえるでしょう🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

雪道はガタガタだと、妊婦の体には悪いです!私は、上司に理由を説明したら雪道は危ないから、暫く在宅にしなさい!と言われました( •ᴗ• )