※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

帝王切開後に経膣分娩で出産した経験がある方いますか?可能性や体験談を知りたいです。

帝王切開で出産した後、次の子を経膣分娩で出産した方いますか??

この度第一子を帝王切開で出産したのですが、緊急だったため心構えや事前の準備などできていなかったため、産後痛みや育児の面で苦労してしまいお産がトラウマになってしまいました。。
第二子が欲しいと思うものの、次も帝王切開かと思うと躊躇してしまいます。(まだ産後2ヶ月しか経っていないということもあると思いますが)

帝王切開の後でも経膣分娩にトライすることはできると聞いたことがありますが、実際にそれを行った話を見かけたことがなく本当に可能なのか不安です。
帝王切開→経膣分娩され方がもしいましたら、体験記を教えてほしいです!

コメント

ママリ

私の友達にいますよ〜😃
帝王切開
経膣分娩
帝王切開
帝王切開で
もう子宮やばいから5人目はやめてねって言われたそうです😂

あづ

二十数年前ですが、私の母がしました🙋‍♀️
痛みは帝王切開の方が痛かったそうです😂

私は2人とも帝王切開です。
1回目の術後は死ぬほど痛くて丸1日泣き叫んでたけど、2回目は全然痛くなかったので2回目も帝王切開にして良かったなと思ってます😌
予定日が事前に分かるから、上の子の預け先も確保できたし😂

自然分娩の会陰切開もすごく痛いらしいし、膣緩んでお風呂で水入るとかも聞くし、傷はもう付いてしまってるのでそっちまで味わいたくないなって私は思ってます😅