※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと比べて、うちの子は昼間もよく寝ています。夜も寝ることが多いです。同じ月齢の子どもの生活リズムや授乳の間隔について教えてください。

月末で三ヶ月になる男の子です!
ここで同じ月齢の方や他の子育てサイトなどを見てて昼間起きてる時間が長くなってきた!とか見かけますがウチの子、日にもよりますが昼間も寝てる事が多いです。
夜も寝ます。
同じ位の月齢の方、生活リズムや授乳の間隔はどんな感じですか?

よろしくお願いします!

コメント

ひろりん1227

まもなく3ヶ月になる女の子のママです❣️

うちの子も朝も昼間も寝ますね〜。
ただ、夜寝る時間の感覚がかなり長くなってきました!

昨夜はこれまでで最長の8.5時間連続で寝てくれましたよ‼️

段々、昼と夜の区別がついてくる月例ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • キャラメル

    キャラメル


    ありがとうございます
    8.5時間すごいですねー(≧∇≦)
    うちは最近4時間寝るようになりましたけど倍ですねーうらやましい♡(笑)
    1227は誕生日ですか?
    うちは12/28です。私は39歳なので色々近いのかなと?
    良かったら仲良くして下さい♡

    • 3月15日
  • ひろりん1227

    ひろりん1227

    きゃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    誕生日、1日違いなんですね‼️
    しかも…私も39歳です❣️
    しかも、予定日は同じ25日だったとは😆👍😆
    偶然重なりすぎて…勝手にご縁感じてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    私は早くに破水し、17日に生まれましたが😅

    こちらこそ仲良くしてください✨

    • 3月15日
  • キャラメル

    キャラメル


    同い年ですかー♡
    病院で同日に出産した方のBDが12/27と言われてました!
    色んな偶然☆親近感勝手にわきまくりです。
    どちらにお住まいですか?差し支えなければ教えてください。
    私は三重です!

    • 3月15日
  • ひろりん1227

    ひろりん1227

    こちらこそ✨

    私は神奈川県の横浜在住です🎵
    三重県。訪れことないです😅
    伊勢志摩など、行ってみたい場所ですね❣️

    • 3月15日
  • キャラメル

    キャラメル


    横浜✨友達住んでます!
    ぜひ三重へいらして下さいねー

    • 3月16日
  • ひろりん1227

    ひろりん1227

    お友達が横浜にいらっしゃるんですね❣️
    数年のうちに三重、必ず訪問します(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月16日
あっきー

月齢は違いますが同じことで悩んでいました!
息子も3ヶ月になっても、
7時起床
9時朝寝(2時間)
13 時昼寝(2〜3時間)
17時半夕寝(1時間)
19時半就寝
朝昼夕合計で5時間以上昼寝をして、夜も12時間くらい寝ていたので起きてる時間が7時間くらいだけでした(u_u)授乳の回数も2〜3時間おきでした💦
3・4ヶ月検診の時に心配で相談したら、赤ちゃんによって違うから気にしなくて大丈夫と言われましたよ🙆
今6ヶ月のになりましたが、お昼寝は朝昼合計の3時間になりました!授乳の感覚も3〜4時間になり楽になりました。だんだん起きてる時間が増えて授乳間隔もあいてくると思いますよ(o^^o)

  • キャラメル

    キャラメル


    ありがとうございます❤︎
    7時起床とか毎日決まった時間に起きられてましたか?
    うちはバラバラで7:15とか今日なんて6時前に授乳したら寝てしまい10時まで寝てました(^_^;)
    決まった時間に起こしたり寝かした方がいいんでしょうか?
    授乳はだいたい3時間おきですが時々2.5時間だったり…
    でも個性だからそんなに気にしなくても良さそうですね(^^;;

    • 3月15日
  • あっきー

    あっきー

    だいたい7時というかんじでした〜!朝の支度があるので、わたしが起きるついでにリビングに連れてくと起きてました☀︎
    わたしも土日とかわたしが起きなくていいときは一緒に9時近くまで寝てしまうこともありますよ(OvO)
    毎日決まった時間に起こしたり寝かしたりすると生活リズムがつきやすいみたいですね!

    • 3月15日
リラックマーくん

うちの子、100日過ぎましたがよく寝ます^^;

夜もわりとまとまって寝てくれるようになったのでありがたいですけどね^^

寝てる率高いからミルクも夜中に起きてた頃に比べると飲む量は増えてないのに回数減って困ってます💦

  • キャラメル

    キャラメル


    ありがとうございます♡
    最近夜少し長く寝るようになりました。
    昼間も寝てると私はオムツ交換のタイミングが難しくて酷くはないですがいつもお尻赤くなっちゃってます(ー ー;)

    • 3月15日