※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の不安や心配、育休明けの気持ちについて相談があります。

育児って、自分の子供の命を守ることですよね。この子に何かあったらどうしようと不安になります。
新生児の頃から心配はつきないです。子供はかわいいのですが、心配で、心配で、小さな事でも過剰に反応してしまいます💦
育休中だからでしょうか?4月から仕事復帰するのですが、仕事始まったらまた違う気持ちになるのかな?

コメント

はらぺこあおむし

1人目だからだと思いますよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だとそう思いませんか?

• 2月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

2人目以降そんな気にしてられないです😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅コメントありがとうございます

• 2月5日
もんもん

新生児の頃もそうですが、小学生になってちゃんと車に気をつけて学校に行ってくれるか、大人になって電車で無差別殺傷起こさないかとかいつになっても心配は尽きないと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、小学生になっても心配している自分の姿、目に浮かびます💦大人になっても心配してしまいますか☺️💦

• 2月5日
もいもい

多分一生心配だと思います!
小さい時は生かす事で精一杯、学生はいじめや勉強、病気で心配、大人になったら過労やお金の事、結婚したらうまくやっていけるか子供はちゃんと育てれるのか…死ぬまで心配してると思います😂

• もいもい

もいもい

自分が死ぬ直前まで心配で気にかけることになる、という事です😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️もいもいさんのコメント読ませていただき、私は一生心配してるだろうなって思いました😅

• 2月7日
さんぴんちゃ

3人目の新生児を育てていますが毎日可愛いと心配を行き来してます😂保育園児も小学生も違う心配が次々と出てきます😂赤ちゃんのうちは私がいないとこの子は生きていけない!と変にプレッシャーもあるから余計ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そうなんですよね、自分がいないと赤ちゃんが生きられない、って思いありますよね💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

先日実母と同じ話になりましたが、「妊娠がわかった瞬間から、30代半ばの子(私と兄弟)だっていまだに心配は尽きないよ。多分自分が死ぬまで、あんた達の事を心配してるんだと思う。」と言われました。
本当にその通りだなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️私も母親にそんなこと言われた気がします💦子供産まれて気持ちわかりましたよね💦

• 2月7日

私もすごい心配性な性格です💦

子どもが困らないように先回りしてあげたくなっちゃったり、過保護や過干渉にならないか、それもすごく心配です💦

どんなに気をつけても不運な事故が起こる可能性はゼロにはならないし

極度に心配して、子どもの人生を妨害するのも、それこそ一番やっちゃいけないことだよなぁと、自分に言い聞かせて

自分や子どもが、もし急にいなくなるような事があっても、それまでの毎日に後悔がないように大切にしていこう❗️
って思って前を向いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    同じように思っている方がいて良かったです。過干渉…なりたくないけどなりそうです😅前向きにとらえながら頑張ります✨

• 2月7日