※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那との子育て意見の違いについてです!長男が小学2年生なのですが、マ…

旦那との子育て意見の違いについてです!
長男が小学2年生なのですが、マイクラにハマっておりコマンド図鑑を買ってあげたところ、ずーっと読むようになりました!私はゲーム本ですがゲームをしてる訳じゃないしもちろん宿題などした上で読んでいるので良いと思うのですが、旦那は「しょうもない本ばっかり読むな」と。
私は割と子供らしく?育ったのですが、旦那はあんまり冗談を言うような家庭で育ってなく、子どもがお尻を出して踊ったり替え歌で大声で歌ったりすると露骨に嫌な顔をしたりします💦皆さんの家はどうですか??正直つまんねー父親やな!!と心の中で悪態ついてます笑
変顔で子ども笑わせてくれるような人がよかったなーと思います😂

コメント

なにぬ

うちは逆でまだ半年の息子にお尻出して踊ったり、変なことしたりしてる旦那がいます(笑)
あんまり度がすぎると教育に悪いので、やめてとは言いますが
勉強がすごくできることより心を育てたいので、今の感じで笑いの絶えない家族でいたいなーと思います😂
旦那さんは少しお堅いのかなぁ?
そう言うことするのが恥ずかしいことだ!っていう認識しかないのかもしれませんね🤔
全然そんな本読んでもなんとも思いませんよ!
むしろ何か夢中になれるものがあってよかったなーって思います!

• ままん

ままん

理想です!!
    子どもの前でお尻出すなんて酔っ払っても絶対しません🤣
    お堅いですね〜💦そうです!恥ずかしいとしか思っていないと思います🥲こればっかりは育った環境によるのかなぁと。。
    本も漫画を読んでいるとやめろと言うし、難しいですね😭

• 2月5日
ままり

うちも旦那と育った環境が違うので、なんで?と思うこと多々あります😂
節度はまもってせめて家なら楽しい雰囲気であってほしいですよね!
マイクラうちの子もはまっていますが、今は習い事でマイクラ使ってプログラミングとかあるので勉強の一環でいいと思ってます☺️🎵

• ままん

ままん

そうなんですよ!!
    旦那の実家行くとまじで誰1人面白い人いなくてつまらないです笑
    マイクラプログラミングなのでいいですよね!💦それすら理解ないのかなぁと悲しくなります😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
旦那の家庭の方が硬派?な感じなので、大声で笑ったり泥だらけで汚れても笑い話になってた私の暮らしのは違いすぎます😅価値観合わないですよね〜

1人が歌い出したら、みんなも釣られて歌い出すような、そんなアホみたいだけど幸せな家庭が憧れです😂笑
旦那には無理そうですが…

• ままん

ままん

一緒です😂ほんとつまらない…笑
    上にも書きましたが、旦那の実家行ってもなんにも楽しくなくて、冗談の一つも言わない両親と兄弟なのでしんどいです😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちは逆ですね…😂
旦那の方が緩いというか、もうほんっとくだらないことして子どもたちを爆笑させてます🤣上の息子とは特に気が合うのか同い年かな?ってくらいくだらないことしてギャハギャハ笑いあってます🤣ちんちんうんこなど言ったり下系のことはやめて欲しいので家の中でもしっかり注意してますが、みんなで大声で歌ったり人間サンドイッチって言って家族みんなでぎゅーしたり、なんなら私が旦那の上に乗ってお馬さんごっこしたり私の体で作ったトンネルを子どもと一緒に旦那もくぐったりして遊んでます!笑
やり過ぎは困りますが子どもと同じ目線になって全力で遊んだり楽しめる旦那さんの方が私は好きです🥰マイクラって勉強にもなるって聞きますしゲームじゃなくて図鑑くらいならいいと思います!というかゲームしたい!と言わず図鑑を読み込んでらっしゃる息子さんが非常に可愛らしいです…😭👏♡

• ままん

ままん

私はちんちんうんこ、大歓迎です🤣けど旦那が一切受け付けてくれません🥲一緒にふざけ合える旦那さん、羨ましいです❣️
    育った環境が違いすぎるので無理なんだろなーと思います🥲
    もう旦那無視して子どもたちと私だけでやろうと思います笑
    本も自由に読ませてあげようと思います!!

• 2月5日