※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあこ
子育て・グッズ

幼稚園入園まであと2ヶ月でオムツが取れていない状況です。体験談を教えてください。

あと2ヶ月で幼稚園入園なのに
オムツが取れてません😭😭😭

これきいたよ!!とかこれでとれたよ!
とか体験があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

けー

ただひたすらにパンツ履かせてこまめにトイレ連れていく、ですかね💦💦
漏らすから、とオムツやトレパンにしないでどんどんパンツです!

• はあこ

はあこ

やっぱりパンツですよね😭
    やってみます!!!!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

絶対取れてないとダメですか??

• はあこ

はあこ

幼稚園的には取れてなくてもって感じではあったのですが、取れてる子も多いだろうし3歳半検診も同じ時期にあるのでなるべく取っときたいなってことで今焦りだしてます😖

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らなくていいと思います☺️
    私は焦り過ぎてしまい、子供に酷い言葉を言ってしまいました。
    よくよく考えれば、一生おむつが外れないなんてことはないと思います。なので子供のペースに合わせて、年少になってオムツ外れなくてもいいや。もし外れてないことで我が子が1人だけ別の遊びをしなきゃ行けないとかなら、その日は休ませようと思って、無理にトイトレしないようにしてます😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

家では下はパンツ一枚で過ごさせてリビングにおまるを置いておきました!

• はあこ

はあこ

夏の暑い時にパンツ試して見たんですがそこでくじけてしまって、あついときに嫌でも終わらせておけばよかったです😫

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はトイトレチャンスですよね!
    でも本人のやる気次第なのでがんばらなくてもいいと思いますよ!
    幼稚園入園して年少1クラス20人でそのうち5人ほどオムツでしたよ!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

取れなくても大丈夫な幼稚園なら幼稚園に任せちゃいましょう😂
幼稚園ではできる→家でもできるように…とステップアップしてくれしたよ🤣

• はあこ

はあこ

幼稚園でやってくれるんですか、、!!そこまで言われてなかったので行く幼稚園どんな感じなのか今月の説明会で聞いてみます🥹💓

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取れてなくても大丈夫な幼稚園ならやってくれる気がします😳
    積極的に進める感じじゃなくてもトイレに誘導する時間があると思うのでお友達がトイレしてたら刺激受けますよ☺️

• 2月5日
ママリ

長男の時、この時期まだ取れてなくて焦っていました😭
トイレ拒否もしていましたが、もうひたすら普通のパンツ履かせていました。
初日は午前中で10枚駄目にされたときは心折れそうでしたが、一週間もするとおもらしの回数が減っていき、何とか入園に間に合いました🙆

30分おきに出る出ない関係なくトイレに座らせてました!

娘はトイレに座るのも嫌がっていて、諦めてトイトレやめていたのですが、やる気がでたらしく再開したら3日でトイトレ終わりました。(大はもう少し時間かかりました)

うちはパンツじゃなくてトイトレ終わるまでオムツしてました🙂娘の目標がキティちゃんのパンツを履くことでした!

入園した時オムツの子も何人かいたので焦らずでいいと思います!