※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうらいぼう
妊娠・出産

妊娠中で上の子が小さい方への1日の過ごし方について教えてください。旦那さんの帰りは早いですか?一日のルーティンを教えてください。

普段からワンオペの方‼️

妊娠中で、上の子がまだ小さいよ!って方もどう1日過ごしていますか??

旦那さん帰りは早いですか??

一日の大体のルーティン教えてください〜🥺🙇🏼‍♀️

コメント

旦那は日付変わって帰ってきます😂
上の子は小3と10ヶ月です!
今31w妊婦ですが
8ヶ月後半に入ってから
ちょっとしたことするのも疲れてしまうので
もう子供達優先して家事は子供達が寝てからダラダラやってます!笑

寝てしまった時は
旦那が帰ってきてからやってくれてたります😂

• ふうらいぼう

ふうらいぼう

ありがとうございます😊😊

• 2月7日
初めてのママリ🔰

小さいに入るのかわかりませんが上が3歳で、2人目妊娠中で8週です。
旦那の帰りは大体21:00で、たまに早く帰れたら19:00です👀✋
その日の体調にもよりますが、朝起きてご飯食べさせて買い物行く日、病院行く日、公園行く日、どこにも連れて行けてなかったらゲームセンターでゲームで遊ばせてあげる日など、その日の用事を済ませて昼ごはん→眠そうなら昼寝→起きておやつ→お絵描きしたりハサミの練習したり晩御飯の手伝いしてもらう→ご飯食べさせる→お風呂→旦那帰宅→旦那と寝る前に遊んでいつも22時に寝るようになってます🥲
幼稚園始まったら早く寝かせる予定です😂
しんどいので全然がんばってません←

• ふうらいぼう

ふうらいぼう

ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳で、今は里帰りしてますが、臨月手前まで平日は朝から晩まで完全ワンオペでした!
夫は毎日終電帰りです🙄

7時頃起床
朝ご飯
午前中支援センターor公園orショッピングモール
お昼ごはん
昼寝
おやつ
テレビタイム
夜ご飯
お風呂
就寝

大体こんな感じでした!

週2で4時間預かり型の幼児教室に預けてたので、その日は1人時間があり楽でしたが、それ以外の日は上記のように大体同じような感じで過ごしてました💦
体調悪い日はテレビに頼ったりもしてましたし、頑張らない日も全然ありました〜😿

• ふうらいぼう

ふうらいぼう

ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が家にいるのは月4日ほど、平日も寝かしつけ後です。
長男1歳9ヶ月の時に二人目の妊娠がわかりました💡

10時頃〜2時間ほど公園で遊んで、スーパーで買い出しして帰宅
お昼ご飯後、昼寝
おやつ食べて🐕と散歩
18時半、夜ご飯→お風呂
20時寝かしつけ
でした😊

まだ1歳過ぎなら、寒い時期ですし、支援センター等屋内遊び場に行く感じになりそうですね❣️

つわりの時期も夕方までは何とか動けていたので、午前の公園に犬も一緒に連れていき、夕方はTV付けて、私はソファに横になったまま、風船遊びや新聞出して破らせたりしていました😂

• ふうらいぼう

ふうらいぼう

ありがとうございます🥺🫧

• 2月7日