※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が迷子になった時の対応や友達の態度について心配しています。我が家は目を離さず見守りますが、友達は遊んでいるだろうと考えています。過保護でしょうか?

子供が迷子になった場合どうしますか?
友達が子供が迷子になった時探しに行きません。
あまりに驚いたのですがそういうものですか?

因みに我が家は子を迷子にさせたことはなく、常に目の届くところに居てほんの少しでも見えなくなったらすぐ探してますので幸い迷子にはなったことはないのです。
友達は自分の子がいなくなってもどこかで遊んでるだろうし勝手にどっか行くから仕方ない。迷子センターに連れてってもらえると思うと言っていていました。

うちが過保護過ぎますか?わからなくなってしまいました。
可愛い子には旅をさせろ感覚でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

探しに行かないのは衝撃的です😅
迷子にならないよう気を張ってますし、万が一迷子になったら、必死で探し回ると思います

  • ママリ

    ママリ

    我が家は万が一迷子になったら必死に探し回ります。
    迷子になってもどこかで元気にしてるでしょって笑ってましたので自分の家が過保護すぎるのか?と不安になってしまいましたが、同じ感覚の方がいて安心しました。

    • 2月5日
あーちゃん

いやいやいやいやありえません!!
何歳の子供がわかりませんが、
何歳になっても連れてかれる事もあるし、
迷子になってる間に誰かに迷惑掛けてるかもしれないし、
あり得なさすぎて友達やめる勢いです🥶

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園のお友達です。親子でテーマパークに行った際に友達の上の子がいなくなりました。
    下の子はベビーカーなのでその時は居たのですがそのまま探す様子もなくいなくなったわと笑っていましたので私にしては衝撃でした。

    私の娘も衝撃だったのか、娘がその親御さんにその子の下の子を私が見てるから友達探して来て!と言ってやっと探しに行きました。長時間迷子だったので迷子センターにいたみたいです。
    あまりの出来事にうちが厳しすぎるのか?と思ったのですが、変ではないのなら安心しました。

    • 2月5日
ミッフィ

いえ、普通は必死で探します‼️

  • ママリ

    ママリ

    まず、我が家が今まで幸いにも探すと言った状況になったことがないので実際迷子になったらこんなにもどっしり構えられられるものなのか?と不思議になってしまいました。
    もし万が一迷子になったら我が家も必死で探すので良かったです。

    • 2月5日
バナナ🔰

迷子になったら焦って探します。
何かあってから(事故とか)では遅いですからね。
迷子程度(というのも変ですが)で済めばいいですが連れ去りとかならどうするんですかね?
可愛い子には旅をさせよ。は「可愛がるだけではなくて可愛いからこそ厳しい経験をさせる事も必要(昔は旅をするのはとても厳しかったから)」という意味なので迷子を放置するのとは違うと思います。