※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

美人な友達を夫の友人に紹介したら、タイプではなかった。次の友人からも同様の依頼があり、悩んでいる。

悩みを相談させてください。
私にはとっても美人なお友達がいて、誰に紹介をしても自信もって紹介できる子がいました。
ある日、夫の友人が彼女欲しいとのことだったのでその友達を紹介したらタイプではなかったらしく、終わった後色々愚痴ってました💦私からしたら夫の友人なのでそこまで言わないで欲しかったんですが😅💦彼氏にならなかったとしても、今日美味しいご飯ご馳走してくれたからまぁよかったよね!って言ったら、『ご馳走はするでしょ!当たり前じゃん!』という感じでした😅
その件はもう終わったことなのでいいのですが、また新たな夫の友人からその子を紹介して欲しいと言われました。
けれど前回のことがあるので、紹介しよう!という気にしなれません🥲💦またタイプではなかったら、、、と思うと何言われるかわからないので😭心狭すぎですかね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど酷かったとかですかね💦旦那さんがいい人でも友人までいいかどうかはわからないですし💦
次回はお互いにタイプかどうか確認してから会わせるとか…ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夫も含めて4人で会いました!悪い人ではないんですけど緊張してたのかな?っていう感じのお友達でした😅
    元々私のお友達は理想が高いので職業とか年収とか気になるみみたいでその辺も良くなかったのかもです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業や顔写真見せて会わせたなら、愚痴られる筋合いないですよね💦
    次から紹介しないようにします💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    仮に私が友人だとしたら
    彼氏候補にならなかったとしても、紹介してくれてありがとう〜!でも友達がいいなぁ〜とかで終わるので、一度嫌な思いをしたので次はやめておきます!

• 2月5日
りんご

顔も性格もよく分からない人に
勝手に紹介されたくないです😭
その立場であれば、愚痴るのは
普通というか仕方ないかと😭
それに紹介された側なので
ご飯のご馳走も当たり前ですし
その子が言ってることは
何も間違いではない気がしますが…😣
しっかり顔写真見せたりして
紹介してもいいか許可は取るべきだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずですみません😭
    もちろん、顔写真も見せて、どんな職業なのかも言って私も夫からどういう人なのか聞いてから紹介しました!
    私の友人も、彼氏が欲しくて紹介して!!という感じだったので🥹💦

• 2月5日
ママリ

えー面倒くさいですね😅💦
ちやほやされるのも今のうちだよ〜ってその子に言ってやりたいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても美人なのに何年も彼氏がいないんです。欲しがってるので力になりたいと思ってたんですが難しいです😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

・お互い恋人が欲しいから、お友達も渋々という感じではない。
・予めお互いの簡単なプロフィールを共有している。
・それで嫌ならお食事をお断りすれば良いだけ。
・ママリさんと旦那様と4人でお食事した後に愚痴大会。
・ママリさん的には、交際するしないに関係なくそこまで悪い印象ではない。

という状況で合ってますか😅?

後から愚痴が出るなら最初からお断り出来る関係性でしょうし、これだけ見るとお高くとまっている女ってイメージしかないです💦
いくら外見が美人でも中身がおブスじゃ、そうやってチヤホヤされるのは今のうちだけですね😂

理想高すぎて同じ事繰り返すくらいなら、ママリさんは間に入らない方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん
    本当にその通りです🥹まとめてくださりありがとうございます🥹
    私も大切な友人に紹介するために夫の友人がどんな人なのかを事前にたくさん聞きました!顔もイケメンで学校でも人気者で友達も多いとのことでした!
    なので紹介に持って行ったのですが結果あまり良くない感じで終わってしまって💦
    まさにそうなんです😭同じこと繰り返すなら間に入りたくない!と思うのですが、夫の友人は本当にいい人なので紹介を断るのが申し訳なくて💦
    でもうまくいって断ればいいですかね💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんわり断っても紹介を求めるようなら、男性側も外見重視の下心野郎ってことになりますし、お友達のために見極めると思ってお断りしてみては?

あとは、ママリさんが直接間に入ると残念な結果の時にママリさんも漏れなく嫌な思いをするので…
    BBQとかのイベントでワイワイしながら勝手に出会ってもらう、とかの方が良い気がします😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか私もそんなような気がします😅夫に、ちょっと今回は紹介厳しいかも〜と伝えたら、なんでダメなのか気になるって!と言われて、えー!断る理由聞くの?とびっくりです😅
    相手も美系男子なのできっと外見がかなりタイプだったように思えます😂

ですよね🥹私もそうやって勝手に出会って欲しいです😂
    私結構間に入ること多いんですが色々と別れたりした時もめんどくさいですよね🥹💦

• 2月5日
おめし◎

えーー全然心狭くないですよー😩🙏🏾そんな友達もう自信持って身内に紹介できないです😇😇

ご馳走はするでしょ!当たり前じゃん!発言も良い歳してって思います🤣10代みたいな発言で嫌すぎるんですけど🤣💦

紹介なんだからご飯ご馳走当たり前ってコメントにもびっくりなんですけど😂紹介はお互い様ですよね😂この子とご飯いきたいんだけどって頼まれたなら分かりますけど🥺

そりゃ男性側におごってもらえるのが暗黙の了解てきなとこあるし、やったーって思うけど、当たり前じゃん!とか絶対思わないです😩そんな女絶対やだ😩顔良くても中身が悪いから性格悪いから彼氏出来ないんじゃないですかってシンプルに思います🥹🙏🏾

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭ありがとうございます😭

私も食事を男性側が払ってくれたらそれは嬉しいけど、決して当たり前ではないなって思って生きていたのでびっくりしました🥹その友人は男の人と飲みなれてるからだと思います🥹

夫の友人も良い人なのでその子が失礼な態度を取ってしまわないか、、、という不安もあるので今回は紹介しないことにします😭

• 2月6日