※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検査前に、サイダーのような飲み物を摂取した後、1時間待って採血することになっています。他に気をつけることは、食事やジュースの摂取に関して何かありますか?

サイダーみたいなのを飲んで1時間待って採血する検査が明日あります。

長くかかるので時間に余裕を持って来てくださいとだけ言われたんですが、検査に行く前に他に気をつけなきゃいけないことありましたっけ?!

1人目のとき何かあった気もして…

たとえばご飯食べちゃダメとかジュース飲んできたらダメ。とか。

コメント

2人のママ

ご飯食べたらダメじゃなかったでした⁉️
血糖値上がるものダメみたいな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から何も食べたらダメでしたっけ?!検査が14時からなのですが…

• 2月5日
  • 2人のママ

2人のママ

夜何時以降は空腹でって言われませんでした⁈

• 2月5日
さくさく

糖負荷試験ですかね。
最初に空腹時血糖値を測るので、水以外は飲食禁止なはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14時からなのですが朝も食べちゃダメでしたっけ?!

• 2月5日
  • さくさく

さくさく

あ、14時からなんですね?
    私は朝9時からだったのでわかりません💦
    お役に立てず申し訳ないです。

• 2月5日
はじめてのママリ

確か前日21時以降絶食だった気がします💦飲み物もお水でって言われてた気がします!

朝から検査まで食べれませんでした!

、

最近その検査をやりましたが普通に朝ご飯を食べてきていいよと言われました!
絶食とか言われてないです…
結果も全然何も無かったです!😂

糖負荷試験だと思います!

私の場合は、
★スクリーニング:50g(サイダー摂取後1時間後の採血)の時は特に制限なし
★精密検査:75g(食前、サイダー摂取1時間後、2時間後の計3回採血)の時は前日の21時から絶食、0時まで水飲み可

という条件でした!

スクリーニングの際、検査時間と食事時間の間が短かったり(2時間未満)、検査直前に甘いもの(果物、ジュース等)を摂ったりすると引っかかる可能性は高くなると思います🥲💦

男の子4人のママ

妊娠糖尿病がないかの検査ですね💦

私は朝からしたので前日の21時以降は水以外は絶飲食でした。

なので朝からなら21時以降、昼からなら朝食後(8時まで)は水以外ダメだと思いますよ😓

𝑘 𝑡 _

私も最近やりましたが、空腹からいきなりサイダーのむとむしろ血糖値あがりさがり激しくなるから朝ごはんは普通に食べてきてね!と言われました🥹

14時からなら昼ごはん食べていいと思います!

いちご

私のとこは
健診時間の2時間前までに食事済ませてそれ以降は水のみでした。

いったら助産師さんと体重、血圧はかったあとにサイダー飲んで、
1時間後に採血でした。