※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

母乳育児中は食事に気を使っていますか?甘いもの控えたり、野菜や魚を食べていますか?甘いものが気になります。

母乳で育てている方は、食事に気を使っていますか?とりあえず食べることで精一杯で😅甘いもの控えたり、野菜や魚をたくさん食べたりしてますか?みなさん気をつけているのでしょうか(>_<)
甘いものが好きでよく食べるので、子供に悪い影響でないか気になってます。

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

完母でした^_^
和食中心にしてましたが甘いものとか菓子パンとか食べてましたよ😊おなか空くから何でも食べてました笑

• みくみん

みくみん

和食が良いって言いますよね(>_<)根菜はやさしいおっぱいがでるとか✨

• 3月16日

辛いものは母乳の味がかわるって聞いて、確かに辛いもの食べるとくわえてすぐに嫌がってたので辛いものは控えてます!
それ以外はお菓子とかも普通に食べてるし、コーヒーも飲んでます😊✨
気にしすぎると余計ストレスになっちゃうので笑

• みくみん

みくみん

辛いものやっぱり母乳に影響ありますかね!?おっぱいあげるようになってから食べてないので子供の反応わからないですが(>_<)

• 3月16日

退会ユーザー

辛いもの控えてからは嫌がることなくなったので、影響あるかもしれないです😭
    甘いものとか食べすぎたなって日はお風呂上りに自分で絞ったりしてます✨

• 3月16日
  • みくみん

みくみん

自分で絞るんですか~!みなさん色んな工夫されてるんですね✨

• 3月17日
えむみ

あんまり気にせず食べてます( i _ i )お腹減るの早くて、、笑

• みくみん

みくみん

気にしてなかったんですけど、最近まるまる太ってきて(笑)私の食生活!?とふと思って(笑)

• 3月16日
ちー

産婦人科の先生から何でも食べていいと言われたので、甘い物も気にせず食べてたし、コーヒーも適度に飲んだりはしてました☆
母乳のことをかなり詳しく勉強した助産師の友達が、飲酒後数時間開ければビール1缶くらいなら授乳中でも問題ないって言うくらいなので、あまり過敏になることないのかと思います!私も最初それ聞いた時は驚きましたが…笑

野菜とかは普段から食べていたので、特別増やしたりはしなかったですよー!(*´ㅂ`*)

• みくみん

みくみん

ビール1缶!?えー!ビックリです(>_<)それ聞いたら母乳について考えすぎてたと(笑)

• 3月16日

あまり気にしていません💦甘いものも食べたりパンも食べてます🙆意識してるのが、水分を1日2リットルは飲んで欲しいと助産師さんに言われたので、できるだけ麦茶を飲むようにしています(*^^*)

• みくみん

みくみん

私はチョコレートが大好きで止まらなくなるんです(>_<)
    水分わたしも気を付けます✨

• 3月16日
あかり132

完母で育ててますが、私も甘い物大好きです(笑)
肉や魚、葉酸(サプリ)や野菜はやっぱり必須です。
バランスいい食事が一番ですし、食物繊維足りないと便秘になります(かなり固くなります)。
赤ちゃんに栄養がいくので、心持ち控えめに...とした方がいいかもしれませんが、赤ちゃんによってはゆっくりご飯は食べれないので、隙あらば食べる!になります(笑)
その時は私も甘い物食べて息抜きしてます(笑)

気にしすぎは逆にストレスになるので、ちょっとだけ控えて、なるべく添加物とかジャンクフード系はやめとくだけでも充分だと思いますよ(*´ω`*)

• みくみん

みくみん

気を付けてますが、昼はご飯と味噌汁でねこまんまにして食べたり(笑)ほんと隙あらば!って感じです✨

• 3月16日
  • あかり132

あかり132

そうなりますよね!
    それなら充分じゃないですかね(*´ω`*)
    ただ私みたいについ食べすぎてなかなか体重が戻らなくなるパターンもあるので注意したほうがいいかもですwww

• 3月16日
  • みくみん

みくみん

離乳食はじまって母乳を飲む量減ってくると気をつけないとなって思ってるとこでした💦
    体形戻したい😢

• 3月17日
みかん

食べたい物食べてます(笑)
ただ、二択で迷うようなら母乳に良いものを選択したり、コーヒーはカフェインレスにしたり、ルイボスティー飲んだり、そのくらいはしてますね😊

甘い物も、少しで母乳に影響出る人、たくさん食べても影響出にくい人、、結局個人差だと思います😂
ストレスが一番ダメだと思うので、常識の範囲内なら良いんじゃないんでしょうか?😊

• みくみん

みくみん

常識の範囲は大丈夫かと思います✨なんかいろんなことが気になって(>_<)ママリで質問しまくりです(笑)

• 3月16日
♡Maimama♡

水分を沢山とる事と辛いものを控える以外これと言って気にしてません(*^^*)あたしも甘い物大好きです(❁´ω`❁)結構食べちゃってますww(笑)wwあまり考えすぎもストレスになるし、赤ちゃんの便の様子などをみて極端に異常がなければ大丈夫かなって思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• みくみん

みくみん

そうですよね!ストレスは敵ですからね😆と言って甘いものを食べすぎるんです私(笑)

• 3月17日
ふみころん

上の子達、二人とも完母でした!
あまりそこまで気にしていませんでしたが、長男は、私がカレーを食べたあとは母乳がまずいのか飲みが悪くなったので、少し控えましたね😅あとは、母乳の出が良かったのでお餅はあまり多く食べないようにしていたくらいです✨

• みくみん

みくみん

母乳がよく出る場合も気を付けることありますね(>_<)私は出が悪くてたーくさん食べました(笑)そのおかげか子供はまるまる太ってきてます(>_<)

• 3月16日