※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、離乳食を2回にしようと考えています。夕方の献立に迷っており、朝のメニューをローテーションするか、新しい食材をプラスして組み合わせるか悩んでいます。タンパク質を注意して増やしていくことを考えています。2回食を始めた方からのアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘がいます!
娘は離乳食が大好きなので早めに2回にしようと思うのですがまだうたまるの本で1回飲みなので夕方の献立に迷っています!
単純に2倍作って夕方は朝のメニューをローテーションしてあげればいいですかね?🤔
タンパク質の量と2回目は少しずつ増やしていくのを気をつければ大丈夫かなあと思っています。
それか今まで食べた食材をプラスで作って組み合わせて夕方にあげるか迷ってます…

2回食始めている方にアドバイスいただきたいです!

コメント

マーガレット

生後6ヶ月で二回食にしました💡
おっしゃる通り、最初は2回目を1回目の半分の量とかで初めて、だんだん増やしていきました☺️その頃はまだペーストばっかりだったので、単純に朝パン粥、ほうれん草のペースト、豆腐、ヨーグルト、夜7倍粥、とうもろこしのペースト、しらすのペースト、みたいな感じにしてました🐠うたまるさんわたしも使っていますが、よく食べる子だとだんたん物足りなくなると思います😂うちはもう参考程度にしか使えてません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その献立どとタンパク質の目安量の半分ずつを豆腐としらす朝夕で分けて摂取する感じですか??
    もうすでに物足りなさそうで早く完食しちゃいます😂

• 2月5日
  • マーガレット

マーガレット

1食で15g摂れればいいかなと思っていたので、朝ごはんはパン粥を豆乳で作っている&豆腐&ヨーグルトでタンパク質、夜はしらすペースト10gくらい?食べてるからいいかな、みたいなレベルでした😂だんだん食べる時期が来たり逆に食べない時期が来たりするので、きっちりかっちりタンパク質15g!主食80g!野菜50g!みたいにはできなくなるのかなと思います(そもそもとろみ付けるとg数訳わかんなくなります笑)

• 2月5日