※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中に20キロ増で悩んでいます。食事バランスや食べ過ぎを気にし、後期の食事のアドバイスを求めています。難産を心配しています。

妊娠前は46キロで、現在35週で66キロになってしまいました。血圧や尿など問題はなく、産院からは特に何も言われていないので大丈夫なのかなとも思うのですがさすがに太りすぎだと思って焦っています。初期の頃から食べ悪阻で、空腹状態がしんどく、何かしら食べてしまう状況です。最近は食べすぎにならないようバランスのとれた食事をとっていますが、体重はなかなか減りません…
体重が20キロほど増量した方いらっしゃいましたら後期の食事のとり方について教えて欲しいです。
産道にお肉がついて難産になると母に言われ焦っています。いつも食べすぎな自分が悪いのですが、、

コメント

ままり

我慢の仕方が全然分からなくて普通に爆食いして
最終23kg太って出産しました💦笑

サラダ中心とかお米は片手分くらい
甘いものはクッキー1枚だけ…
とかやれば良かったんですが無理でした😂😂

2人目の時、陣痛来るまでに
17kg増えました
私は帝王切開なんですが
そんなに増えて自分にお肉いっぱい付きましたが
間に合わなかったら(カイザーの準備やコロナの検査結果が)
下から産みましょうといわれて
お産の進み具合はあれよあれよとでした!

結局カイザー間に合いましたが😊

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時食べ悪阻からの中期で食欲が増してそこから後期で切迫で寝たきり生活で痩せようにも痩せられず20キロ近く太ってました😂
太りすぎて産道大丈夫かなと思っていましたが初産で8時間くらいで産まれて出血量もそんなに多くなかった気がします!
会陰切開はしました😂