※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピロリ菌陽性で、慢性胃炎の診断を受けました。血液検査で100以上の数値が出て、除菌薬を飲むことになりました。除菌の成功が心配です。

ピロリ菌陽性。11月に胃カメラを受け、慢性胃炎と診断を受けました。一応ピロリ菌がいるかどうかの血液検査をしたのですが、100以上という結果で、除菌薬を飲むことになりました😭💦正常値が10以下なのに100以上って、、と衝撃です😭😭😭
ちゃんと除菌できるのか心配です😱
数値が私のように高かった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私毎回そんな感じです。慢性胃炎も未だに治らず、延々と胃もたれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    除菌1回で成功しましたか?😭

• 2月5日
たま

私も最近ピロリ菌🦠がいることがわかって除菌中です😭
私は胃カメラと呼気検査で感染してることがわかったので数値はわからないのですが、、

子ども2人にもうつってると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです😭20歳あたりで胃カメラ検査をプレゼント予定です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!胃カメラした時点でピロリ菌見つかりました?🥲
    私、胃カメラしてそこでは見つからず、念のため血液検査しましょうってなってしたら、まさかのでした😰🌀
    除菌薬副反応は大丈夫ですか?

私も子どもたちにうつってるだろなあと申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 2月8日
  • たま

たま

私の場合はまず健康診断のバリウム検査でピロリ菌の疑い有りだったので、
    後日近くのクリニックにピロリ菌の検査と胃カメラを受けに行ったんです🥺
    胃カメラしたら結構荒れてて、ピロリ菌の仕業だね〜って感じで、呼気検査も基準値より数値が10倍くらいあって陽性でした😭

除菌薬は今のところ特に副反応はないです!
    が、何年か前から朝は胃もたれ?みたいな感じで朝ごはんが食べれない症状があったのに(歳のせいだと思ってました😂)
    除菌薬を飲み始めて4日目ですが朝ご飯が美味しく食べれるようになってびっくりです😂きっと太ります🥹

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から胃もたれ、、!もしかしたらおんなじような感じかもです!なんとなーく気持ち悪い日ありました🌀
    ご飯美味しく食べられるようになるのですね🤣

お互いちゃんと除菌できますようにー!!🔥

• 2月12日
もち

いまさらですが、、、私もこの間の胃カメラで胃炎とピロリ菌陽性でした。。。絶賛授乳中なんですが、泣く泣く授乳をやめて除菌しようと決めて21日に受診します。おっぱい離さないといけないのがつらいです😅
でも自分が健康じゃないと子育ても出来ないもんね。と言い聞かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただいてたのに、気づかずにすみません!
    授乳中だとお薬飲めませんもんね😭でもそのまま、除菌薬飲まないのもなんだか不安ですしね💦難しい選択ですよね😞
    私も前回の除菌薬を飲んでから2ヶ月ほどたつので、除菌されてるかの検査近々行く予定です。
    健康じゃないと子育てできない、、本当ですね😭✨
    健康でいられるよう、健康でいられることに感謝しながら毎日頑張らなきゃと思います😭

• 4月15日