※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セレモニースーツと礼服が似ていると言われたけど、どちらにも使えるか悩んでいる。セレモニーと礼服は別がいいかな?白系の小物を合わせる予定です。

こちらのセレモニースーツを購入しようかと思って、ママリで投稿したら礼服にも見えるという意見をいただきました💦

言われてみればそうだな。と思ったのですが、ちょうど礼服も持っていないのでどちらにも使えないかな?と思ったのですがさすがにセレモニーと礼服一緒にするのは無しですかね?
小物を白系の明るい色にします!

コメント

U🍁🌕🌾

喪服は漆黒なので、それに近い色ですね💦
デザインとしてはセレモニーですが、色が漆黒に近く光沢がないように見えるので喪服に近いと思います。

ジャケットの前が開けられて、中を白のデザインがあるブラウス、パールのネックレスなどをすれば何とかなると思いますが…
前を閉めないとジャケットのシルエットが変になりそうです😅
私としてはセレモニーと喪服は別です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり礼服ぽいですよね😅
    やめておきます💦

• 2月5日

本来はこういうものでも大丈夫です。ガチなお受験とかだとそんな感じです。子供の幼稚園はのびのび園ですが先生はこんな感じです!かなりガチ🤣
保護者は周りの雰囲気によるので合わせた方が浮かないかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとゆるい感じの園なので、やめておこうと思います💦
    コメントいただきありがとうございました!

• 2月5日