※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

ベッドの枠組みを使わずにマットだけ使っている方、30センチくらいあるのでカビ生えないか心配です。立てかけたりしないとカビが生えるでしょうか?

ベッドの枠組み使わずにマットだけ使ってる方いますか?

30センチくらいあるのでカビ生えないと思って大丈夫ですか?それとも立てかけたりしないとカビ生えますか?

コメント

おにく

下にスノコかなんかひいとかないと、部屋の湿度にもよりますけどカビます!
うちは北側の部屋、冬に結露すごいんですけど、床に直置きしてたらすぐカビました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

厚さあってもカビるんですね!!ありがとうございます🙏

• 2月6日
きなこ

普通のマットレスを床に敷きっぱなしだと、大体カビます😅😅ベッドの下って湿気がすごいので。。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

厚さあってもカビるんですね💦
    最近の家って布団しまうところがなくて結構お布団直置きしてる人を見ますが、みなさんちゃんとたたんだりして防いでいるのかと思いました🙏

• 2月6日
課金ちゃん

厚みはカビとあまり関係ないです、、床とマットレスが面していて隙間がないことが問題なので、床に面したマットレスの表面(裏側)がカビると思います🥹💦

起きたら立てかけたりとかしてますよ!

加湿器なんかつけたりしたら、酷い時は1日でもカビます🥶

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど〜!直置きはやめておきます😂

• 2月6日