※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱や症状を訴えていますが、大病院までの移動が難しい状況です。救急車やタクシーでの移動を検討中。咳の薬だけでは不安。どうすべきか迷っています。

病院へ行くべきか、雪の為どうやって連れていくか悩んでいます。
娘が5日前から熱が上がったり下がったりを繰り返していて、その他にも咳と嘔吐と下痢があります。コロナとインフルエンザは陰性でした。もしかしたら熱が出たばかりで反応が出なかった可能性もあります。
一時期元気な時もあったのですが、今は飲食出来ずにぐったりしています。
市内の大病院は小児科はもう受け付けていないので、大病院に行くなら車で30分以上かかる別の市しかありません。
また今雪が降っていて車で行くのも危険です。
救急車は大袈裟でしょうか?
もしくはタクシーか…
咳の薬はあるのですが、それだけで様子みていいのか不安です。みなさんならどうしますか?

コメント

M♡

ぐったりは心配ですね🥲🥲🥲
救急のある病院に電話して指示を仰いでみてはどうでしょうか?💦
または地元の小児科で事情を説明して診てもらえないですかね?💦

あひるまま

意識がなかったり、痙攣とかしてるなら救急車いいと思いますが…

いちご

急遽で行くなら私だったら状況的にタクシーです。救急車は本当に救急車呼ばないとどうにもならない時に使います。最後の砦というか😂

心配ですよね、、♯8000もダメな時間でしょうか??