※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短勤務での給料計算方法がわからず不安です。フルタイムと比べてプラマイ0になることも心配です。ボーナスも減るので収入が気になります。

保育園が決まり、時短勤務で職場復帰の予定です。
お給料がいくらになるのかの計算方法がわからず…。もしわかる方いましたら教えてください🙇‍♂️
フルタイム8:30〜17:00 額面27万

時短勤務は9:00〜16:00の予定です。

復帰後時短勤務だとむしろ保育料と給与でプラマイ0だったというのを最近よく見かけ、怖くなってます。🫠
ボーナス分だけでもプラスならいいのですが、時短勤務はボーナスももちろん減りますよね😱

コメント

ママリ

うちの会社の場合ですが、フルタイムが実働8時間、時短6時間の場合は給料が6/8になります!

同じ感じになるとしたら6/7.5で21万くらいですかね😂

もちろんボーナスも減ります🙇‍♀️💦

ママリ

会社によって違うと思いますが、私の会社は時短でもボーナスはフルタイム換算で出してくれますので減額なしです。

給与は出勤した日数×時短分(私の場合は2時間)が減額されてます。