※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻風邪で鼻水がたくさん出て困っています。耳鼻科に通っても効果が薄く、息子は鼻水吸われるのが嫌がります。皆さんはどう対処していますか?

鼻風邪引いたときの対処について。
生後5ヶ月の息子が鼻風邪をひきました(^^;熱もなく、ミルクもよく飲んで、とても元気なのですが、とにかく鼻水がたくさん出ています!咳もちょっと出ています(鼻水とヨダレでむせているような感じなのかも)
耳鼻科に行って薬と鼻水吸ってもらったのですが、あまり変化ないようです(^^;毎日耳鼻科で鼻水吸ってもらいにだけ通っているのですが.会計待ちしているときにはすでにズビズビいう始末...
家でも口で吸うタイプのもので吸ってはいますがキリがないです(^^;一応蒸しタオルを鼻にのせてから吸っています。
なにより、息子は鼻水吸われるのが大嫌い💦💦泣いて嫌がります(^^;
みなさんはどう対処していますか?

コメント

もえもえ

まさにうちも同じ状況です!
病院行ったら、鼻風邪流行ってるって言ってましたよ。
対処法ですが、ちえどんさんが行なっていることをするしかないと思います…すみません回答になってなくて。お医者さんも、時間が解決するって言ってました。鼻水吸うの嫌がりますよね…私も泣かれながら吸ってます。そして私に鼻風邪うつりました(笑)気をつけてください!

• あーた

あーた

回答ありがとうございます(^^)鼻風邪流行ってるんですねー!泣かれながら吸うの嫌になっちゃいますよね💦😥
    もえもえさんお大事になさってください😢

• 3月16日
たたぶー

息子も先週まで鼻水ズルズルで耳鼻科通い、そして、軽い中耳炎になり、今週も継続中です🤣

鼻水吸引は息子も嫌いで機嫌の悪い時にしようものなら、暴れまわってギャン泣き。
なので、できるだけ機嫌の良い時を見計らってしています❗
口で吸うタイプで私も今までしていたのですが、息子の風邪が高確率で移るのが悩みどころで、終わった後うがいはしているのですが、やっぱり移る。
悩んだ末に電動の鼻水吸引器を買ってしまいました‼️
高いけど、子どもが自分で鼻をかめるようになるまで使えると思えば、すごい良いですよ❤️
大人も使えるし、、

通販の宣伝みたいになってしまったけど、わら

私は吸引をする前にいきなり鼻に突っ込むんではなくて、ほっぺたとかおでことかを吸って、始めるよーって教えてからしています😊
その段階で泣き喚いたら、その時はやめときます。わら

• あーた

あーた

回答ありがとうございます(^^)
    電動の吸引器...!!!!ものすごく気になってました。これからいくらでも鼻水ズルズルになると思うと、高くても買う価値ありそうですね!購入検討してみようかな…(^^)

ほっぺたとかおでこ吸うのやってみました!ほっぺたとか吸ってる時はご機嫌だったんですが、鼻に入れた途端キャッキャ♪→ぎゃあああ に変わりました(笑)

• 3月16日
  • たたぶー

たたぶー

グッドアンサー、ありがとうございます😆

ぜひ、電動を検討してみてください❗

ぎゃああーに変わりますよね🤣
    お互い我が子のために、頑張って吸いましょう❤️わら

• 3月16日
mama

うちも、こないだ鼻風邪でした💦
耳鼻科で鼻吸いしてもらいました!
「薬で止めないで、お母さんがいっぱい吸ってあげてくださいね。」と言われたので、泣こうがわめこうが、心を鬼にして吸いました(笑)1週間位で治りました!

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!やはりとっても鼻風邪流行ってるんですね!自分で免疫つけないといけない時期ですもんね。心折れそうですが頑張って吸い続けようと思います!

• 3月16日
ゆなゆな

うちも二週間
鼻水と咳が続いたので
毎日泣いても無理矢理吸ってました〜
あとコヨリでくしゃみさせて出したり!

毎日耳鼻科に通ってるのすごいですね!!
私は一度だけでした_(┐「ε:)_

今思えば鼻セレブ的な
ローションティッシュを使ってあげればよかったなと思います。
今現在 花粉症な私は
普通のティッシュで二度かむだけで
ヒリヒリして痛いのに
娘は二週間普通のティッシュで拭かれて痛かったんじゃないかと少〜し後悔😭

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!泣かれながら吸うの結構大変ですよね💦耳鼻科に行けるのは、多分田舎だから行きやすいってのがあります(笑)
    確かに鼻の下が真っ赤になりますもんね!アドバイスありがとうございます(^^)

• 3月16日