※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で保育園に行けない時、毎日上司に連絡しています。メールで症状を伝え、連絡方法について相談したいです。

仕事をされてる方、子供の体調不良が続いてる時に
職場への連絡は毎日してますか?

私は上司にショートメールでもいいですよ
と言われてから電話するタイミングない時はメールしています。 今胃腸炎になっているんですが、中々が便が治らなくて明日も保育園いけるかあやしいです。
毎回毎回今日も保育園いけそうにないです
と伝えています。先週月曜日に保育園から呼び出され今も休んでいます。
みなさんはどんな言い方されてやすまれてますか?
参考にさせていただきたいです。

コメント

ゆぴまま

私の職場はLINEで連絡を取り合っているのですが、インフルやコロナ、アデノのように登園禁止期間がある時は「○日まで休みます」というように『最短で解除になる日まで休む』と連絡を入れて、毎日は連絡しません。
ただの風邪で熱が下がれば登園可能なときは毎日出勤可能かどうか連絡してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は登園基準がないので
    毎日連絡になってしまいますよね?

• 2月5日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

そうですね💦
    登園できるか怪しいときはそのまま伝えます😣
    「明日の朝の状態見てまた連絡してもいいですか?」って確認するときもあります💦

• 2月5日
ままりん

胃腸炎なら何日休むという基準がないので毎朝会社に電話で連絡します😭
症状がまだ続いているので今日もお休みさせていただきますと連絡します💦

ふーみん

上司が休みの場合もあるので、毎日上司へラインと会社に電話してます。
保育園は連絡帳アプリで毎日記入してます。
下痢便が保育園で何回でたらお迎えなのか聞いてみて、運試しで保育園預けるかです。
何かあれば職場に連絡くるので、会社にも伝わりやすいと思います。
姉(嘔吐)保育園迎え要請→病院受診胃腸炎→3日後に弟下痢便で保育園から報告受け病院受診で胃腸炎確定で1週間以上下痢便続きましたが、2回だったので、休まず行ってもらったら、アデノウイルス発熱で5日休みました。
電話やメールどちらも、発熱、下痢便が3回以上続いてる、嘔吐の症状が続いてるためなど、その都度の症状を伝えてます。
休みが重なると電話連絡嫌になりますよね。凄くわかります。
ママも休めるときに休んでください。