※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co☺︎
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹の痛みについて相談です。子宮から腰に痛みあり、不安。病院受診予定。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠5週目です☺︎
同じくらいの方、お腹の痛みや違和感はどんな感じですか⁇

最近ときどき、子宮から腰のあたりがギューっと数秒痛みます💦生理痛とはまた違う感じの鈍痛‥ 出血は無いのですが不安です^^;

息子のときのことはすっかり忘れていて、記録も残っておらず‥

病院には今週中に受診予定なのですが、参考にしたいのでご意見おまちしてます☺︎

コメント

PPPP

私は今回の妊娠で生理痛のような痛みがありました。
医師に伝えたところ、もしかしたら流産とかになるかもしれないねと言われエコーでは子宮も胎嚢も問題なかったのですが心拍も確認出来ないその時期に流産を予防する処置なども無く様子を見て出血があったり我慢出来ない痛みになったりしたらスグに連絡してくださいと言われました。
心拍が確認できるくらいの健診の頃には痛みは、あまり感じなくなりました。
同じように不安、心配しましたが、ようやく安定期を迎えました。でも赤ちゃんを産んで産声を聞くまでは何があるのか分からないのが妊娠、出産だと思ってるので無理せず過ごしたいです。
ネットで調べると子宮が大きくなろうとするから生理痛のような痛みや鈍痛を感じると書いてたりするので、私はそのパターンだったのか、もしくは妊娠して便秘気味になったので腸が痛かったのを子宮と勘違いしてしまったのか…。
何も無ければいいですね☆★

• co☺︎

co☺︎

コメントありがとうございます☺︎
    なるほど‥この時期は様子をみるしかないですね💦幸い、痛みも重くはなく出血もないので、様子をみつつ待ちたいと思います☆

腸と子宮、確かにどっちが痛むのか分かりにくいですね^^; 子宮が大きくなる痛みだと良いのですが‥

安定期でも不安は尽きませんね。息子を妊娠時のことを思い出しました☺︎
    元気な赤ちゃんが生まれますように♪

• 3月15日
Kママ

私もお腹が痛くてなんだか不安です。

週期一緒ですね😊
息子の時の事は随分前なので忘れてしまって…😱
でも息子の時はお腹痛いなんて悩んだ事はなかった気がするんです。
もし気になってたら覚えてる気がして💦
主人にお腹大丈夫⁉️
◯◯←(上の子の名前)の時はそんな事言ってた⁉️と言われました。
やっぱり上の子の時はあんまりお腹の痛みで悩んでなさそうでした。
なんかギュッ〜と痛くなったりチクチクしたり…さまざまで…私も数秒で治り生理痛とは違う感じです。
出血も全くないし…大丈夫かな?とは思うんですが気になりますよね。
なんか便秘痛の様な感じもあるんですよね。

• co☺︎

co☺︎

同じ症状ですね💦
    私もギューっと痛む感じは、息子の妊娠時はなかったような気がしていて‥
    チクチクする感じはあったなと覚えているのですが^^;
    おっしゃる通り、気になって悩んでいたらきっと覚えていますよね。

便秘痛のような感じ、あります💦実際便秘なのでそうなのかなと思っていますが、はっきりしないのでモヤモヤしてます^^;

受診はされましたか⁇☺︎

• 3月15日
ぺこちゃん

私も生理痛みたいなのがたまぁにあります!
それは子宮がおっきくなっている証拠なので、
あまりに酷い痛み以外、あまり気にしてません!
赤ちゃんを信じてどしんと構えてます!(笑)

• co☺︎

co☺︎

なるほど♪子宮が大きくなる痛み‥そうですよね!私も赤ちゃんを信じて、どしんと構えていたいです(T ^ T)
    受診はされましたか?☺︎

• 3月15日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

受診は来週の25日にするんですよね…。
    心拍確認まで一気に行きたいので…。
    毎日とてもヒヤヒヤしてます。

葉酸たくさんとりましょーね!

• 3月15日
  • co☺︎

co☺︎

そうなのですね☺︎何度も通うことになると、お金かかりますしね💦2人目ということもあり、今回は初診で心拍確認!と思ってましたが実際ムリでした 笑

ヒヤヒヤしながら待つ時間はとっても長く感じますね〜^^;

はい♪葉酸は忘れずに‼︎ですね☺︎

• 3月15日
lii

娘の時は生理が来そうな感じでなかなか来なくてあれ?と思い検査薬で陽性
無事産まれました⑅◡̈*

今は生理が来そうな痛みすらなく、子宮が大きくなってるような感覚のみでつわりすらまだないです☻
昨日病院で無事正常妊娠確認しました!!5週くらいです!!

• co☺︎

co☺︎

正常妊娠よかったですね‼︎おめでとうございます☆
    なるほど♪その時々で症状が違うこともあるのですね。息子のときはこうだったのに、と考え過ぎるのは良くないですね💦

私もつわりはまだなく、病院もまだなので
    妊娠してる感覚があまり無いです^^;笑
    赤ちゃんの成長が楽しみですね♡

• 3月15日
  • lii

lii

私も昨日まではつわりもあまりなくてお腹の中にいるのか??とドキドキでしたがしっかり確認できたのできっとaaさん確認できると思いますよ😌

• 3月15日
  • co☺︎

co☺︎

そうですね☺︎赤ちゃんを信じたいと思います☆ありがとうございます。

• 3月15日