※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

友人との約束がなくなり、1人で行くのが寂しい。友人が興味ないイベントに行くのは楽しくない。気持ちを吐き出したい。

一年前からの友人との約束が無しになった…😭吐き出させてください…!
1年前から友達と、一緒に行こうと言っていたイベントがありましたが友人が別イベントにも行きたいということになり、両方行きたいけど金銭的に難しいとのことだったので私は別イベントに行くように促しました😅

実際のところ友人は別イベントのほうが興味があって、
約束したからと言ってもすごく行きたい!って気持ちがないのに一緒に行ってもらっても楽しめないと思ったからです💦

でもわたしはずーっとそれを楽しみに過ごしてきたので、どうにもできない気持ちにモヤモヤしています😞1人で行くのも寂しいし、大好きな友人と大好きなものを共有できるということが楽しみだったので残念で涙出てしまいます😭

ごく最近の出来事なのでなかなかポジティブに転換できずつらいので吐き出させてもらいました😭😭😭

コメント

♩

えええ、それは元々のビッグマムさんとの約束優先して欲しいですよね🥹🥹

• まむ

まむ

約束したから優先して!とも言うことは出来ましたが、さほど興味なくなったのに一緒に行ってもそれはそれでもやもやするので難しい問題ですよね😞
    できることなら目移りせず友人も同じ気持ちで楽しみにしてくれてたらよかったのになと思います😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…
私そんなことを友達にされたら距離置き始めてしまうかもです🥲

私も友達皆無です😂
私だったらイベントに使おうとしていたお金を美味しいもの食べたり欲しいもの買ったり自分に使います🥺それでストレス発散します!!!

• まむ

まむ

とても仲の良い友人なので余計にショックで、まさに距離置きたくなっちゃいました😭
    友人は友達がかなり多いタイプなのでお誘い誘惑も多いんですよね😅

恋愛でも同じですが笑、友情の穴は友情でしか塞げないと言った感じです😞でも他に友達がいないからそれもできない😞
    使う予定だったお金で気持ち消化できるようにがんばります😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…それは余計に大ダメージがくらいますね😭
    友達が多い友達だとあー私なんていなくてもいいんだって思っちゃいますね🥺

無理はなさらず気持ちが消化できるといいですね🥲

• 2月5日
  • まむ

まむ

まさにそれです😭!
    友達少ないあるあるですよね😂

ありがとうございます😞
    しばらくは立ち直れないと思います😭😭😭😭😭
    涙が出る😭😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😭不意に思うことは多々あります…

ビッグマムさんの気持ちは分かるので話を聞くことならできます😊

• 2月5日
  • まむ

まむ

かといって友達作ろうにもつくれるもんじゃないし人といると疲れちゃったりして🤣

話を聞いてもらいたい気持ちでいっぱいなのでお心遣い嬉しいです😭😭😭✨✨✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年取ったらより友達作りって難しくなりますよね🥲作ろうとしたら精神的にもなんか疲れちゃうし…
    私も好きなことで同じものが好きな人と友達作りしようとしましたがなかなか体力を消費してしまい結局できずに終わりました😂

そう言ってもらえて嬉しいです😊🫶🏻

• 2月5日
  • まむ

まむ

気持ちを落ち着かせてきました😭
    気持ちの整理が少しずつできてきて、時間が解決してくれそうな気がしました😭話を聞いてくれたおかげです( ; ; )

好きなものを一緒に楽しむ仲間がいるからこその楽しみってありますよね!でも気疲れするからなかなかそういう仲間ができない😭1人でイベント行くのもなんか違うし…
    気を使う性格だと色々苦労しますよね😱😱😱

• 2月12日