※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食3回食を考えていますが、水分摂取が心配です。離乳食は良く食べるけどお茶はあまり飲まず、ミルクも減るので水分不足が心配です。食後にミルクを飲ませる方もいるそうですが、皆さんはどうしていますか?

離乳食3回食をすすめようと思うのですが、水分量(ミルク)足りているか心配です。
起床5時〜6時 ミルク200〜220
8時〜9時  離乳食1食目
12時〜13時 離乳食2食目
17時〜18時 離乳食3食目
20時頃(就寝前) ミルク200〜220

離乳食は食べっぷりもよく完食してくれるのですがお茶などあまり飲んでくれないので、たまにお茶にトロミをつけて飲ませたりもしますが😥
あとはスープなどは飲んでくれます。
離乳食3回になるとミルクを飲む回数や量も減るでしょうがお茶などでの水分補給あまりないので水分足りているか心配です。
離乳食を食べた後にミルクを少し飲ませてる方もいると聞きますが皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食よく食べてたので寝る前だけミルク飲ませてました!
あとはお茶飲んでます!

• みー

みー

離乳食も食べてくれるし、おしっこ、うんちもしっかり出るので大丈夫ですかね😥
    お茶とかも飲んでくれるといいのですが😵

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちおしっこがしっかり出てるなら心配ないと思います!
    マグをいつも近くに置いてて、最初のほうはおもちゃ感覚でちょいちょい飲んでました✨

• 2月5日
  • みー

みー

なるほど~🤔お茶は哺乳瓶でまだ飲ませたりしてて最近は乳首をかじったり遊んだりします。
    マグはまだ上手に飲めないのですが、近くに置いておいて興味もってもらえるようにやってみます✋ありがとうございました🤗

• 2月5日