※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

喉の違和感や微熱がありますが、症状は改善。息子も一時的な症状で元気。薬も残っています。この程度の風邪で受診するか悩んでいます。

みなさんなら受診、検査しますか??

私→土曜日に喉の違和感、日曜日に喉の軽い痛み、37℃前半の微熱、倦怠感あり。
本日熱は完全に解熱、倦怠感改善傾向、喉の痛みと咳は軽度、声の枯れはあり

息子→日曜日に軽い咳と鼻詰まり、時々37.2程度の微熱。その後症状なくめちゃくちゃ元気。声の枯れ少しあり

痰切りとホクナリン、抗アレルギー薬は先月処方してもらっていた分の残りがあと3日分ほど残っています。

コロナやインフルエンザが世の中で流行っていますが、みなさんなら検査しに受診いきますか?

37.8℃とかそれ以上の熱があれば受診するんですが、本人めちゃくちゃ元気で熱も昨日ほんの微熱程度で薬もあります。
私は昨日倦怠感強かったですが今は元気です。

今日は念のため保育園お休みしましたが、受診させるべきなのでしょうか?

みなさんならこの程度の風邪の場合、受診と検査しますか??

コメント

アメリ

検査はするかしないか先生の判断を仰ぎます。
病院に自分は診察してもらいに行かないですが 子どもは一応念の為で行かせます。

•  ままり

ままり

無事に完治しました✨
    ありがとうございました😊

• 2月19日