※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雪の日の運転が不安で仕事を休むべきか悩んでいます。旦那に心配され、自信がない運転歴とパンクの経験もあります。体調不良として休むべきでしょうか。

雪で仕事休むっておかしいですよね🤣
旦那に雪の日の運転心配され仕事を休めばと言われました
たしかに車の運転に自信もないので休んだ方がいいかもしれません、、、
保育園は距離的に車でないといけません。

運転はじめて半年ほど経ちますが雪の日に運転したことありません😂
そして最近縁石にタイヤ擦ってパンクさせたので旦那も私の運転に信用してません😂
やっぱり会社には体調不良と言って休むべきでしょうか、、
こんなことで休んでいいのか、、

コメント

北海道在住ですが
雪道に慣れてないって理由で休む人います😂
会社には体調不良と伝えて休んで良いと思います!
慣れてない雪道で子供乗せてたら不安ですよね😅

ミク

うちは都心に住んでます!
大雨、雪で事前に休暇取る人やギリギリまで行こうか悩んで休む人多いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心でも悩む方多くいるんですね💦
    会社は都心ですが引っ越して車がなきゃ生活できないところになってしまったので雪で休むと言って通用するのかどうか💦笑
    子供の体調不良で休んでばかりなので正直に言いたいのですが🥲

• 2月5日
ママリ

都内住んでます!
雪降って積もったとき休みましたよー!むしろ休んでいいよと会社から言われました☺️
私も今日休もうか迷ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれる会社なら休みやすいですね🥹
    風邪で休んでばっかなので雪なので休みますと正直に言いたいところですがなんと思われるか、、笑

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

結果私は雪で休みますと連絡しました🥺🥺

• 2月5日
カクレクマノミ

私も同じ理由で今すごく悩んでいます…🥲しかも我が家の場合ノーマルで、2人の子供を歩きかタクシーで保育園に送ってから、出勤になります。

しかも明日は育休明けの初の出勤日😂タクシー乗ってまで出勤するか?と思いつつも…
もう今からソワソワしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供いると大変ですよね、、
    私は近くの保育園に入れずタクシーでも片道3000円以上かかると思うのでタクシーの選択肢はないです😭笑
    保育園のほうまででてるバスもなく、、
    休むしかないですかね😢台風とかいつも悩みます💦

• 2月5日
  • カクレクマノミ

カクレクマノミ

身の危険を犯してまで出勤するのは、もし怪我したらその後の仕事の方に響くかもしれないですもんね…😭凍結してる道路をスリップしたりしても怖いですし😱

私の職場も、保育園経由でタクシーで行くとなると5000円ぐらいかかってしまうし、交通費もでません!パートの身なので…😭😭
    お互い休みましょう!😭😭

• 2月5日
カクレクマノミ

あ、ノーマルタイヤという意味です😂