※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家族・旦那

今日で予定日超過9日目になります。今日中に陣痛来なかったら明日入院…

いつもお世話になってます☺
今日で予定日超過9日目になります。
今日中に陣痛来なかったら明日入院して促進剤を使うことになってます😣

周りから「まだ?」「早く産んで!」とプレッシャーを与えられ、ストレス溜まりまくりです💥
特に実母から毎日のように連絡がきて正直うんざりです🙍💥もし旦那が居ない時に陣痛が来たら駆け付けないといけないから余計だと思うんですが…さすがにキツイです💦

それに明日から入院するかもってことを義両親に伝えてなくて、産まれてから連絡すれば良いかなって思ってたら「ちゃんと言わないと!言いづらいんなら私から言おうか?」と言われ…モヤモヤ🌀
入院中義両親には来てほしくないのに…
旦那から連絡してもらうつもりですが、来てほしくないと言っても来そうで、本当憂鬱です😩
正直、義両親のことあまり好きではないので退院してからも義実家には連れて行きたくないし、何かあってもこっちから連絡はしたくないなと思ってます😣💦

コメント

はち

お母さん待ち遠しいんですよ〜✩

義両親には入院する事を伝えて、誘発剤使っても、その日に陣痛来るとは限らないから、産まれてから連絡すると伝えてみてわ??
それか病院の方針で旦那さん以外はダメって言われたと嘘をついてみるとか?

• さあちゃん

さあちゃん

初孫だから楽しみなのはわかるんですけど、もうちょっとソッとしといてって感じです😅

産まれたら連絡するって言ってたんですけど、未だに何も連絡ないからって日曜日に私の実家に押し掛けたみたいで…( ´_ゝ`)
    病院の方針でって嘘つくのもありですね!
    実母にも義両親には来てほしくないってことはっきり伝えようと思います!

• 3月15日
miii

赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてくるのでそんな急かされても困りますよね´д` ;

私の子はお腹の中にまだいたいんだろうなぁ〜とあまり周りの言葉を気にせずリラックスして下さいね(´・_・`)

• さあちゃん

さあちゃん

ですよね(>_<)
    私だって早く産みたいし!って感じです😓
    毎日話しかけてるけど、まだ出てこないってことは相当居心地が良いんだろうな~って開き直りつつも、ストレスは溜まる一方です😭

• 3月15日
えむみ

わたし11日超過しましたー、プレッシャーですよね>_<
そんなのわたしに言われても!って感じで😂😂

あんまり周りの言葉気にしないでリラックスです!

あと、わたしは入院中は旦那以外の面会自体拒否してました😂
義家族にも産まれてからメールで報告、おしまい。でしたよー

• さあちゃん

さあちゃん

本当プレッシャーです😣
    近くにここまで遅れた人がいないから余計に気になるんでしょうけど…赤ちゃんのタイミングだしって…😅

あまり考えずにリラックスしよ~って思ってもやっぱ考えちゃって💦

私も旦那以外の面会断ろうかな…いろんな人が来たら気疲れしますもんね(>_<)
    メールで報告だけで納得してくれればいいんですけどね😓

• 3月15日
  • えむみ

えむみ

わかりますわかります>_<!
    そんなのこの子に聞いてー!言ってー!って感じですよね〜
    そーんなに居心地いいのかなぁー?☺️

ですよねー、どうしても焦ったりしちゃいますよね😂 どうしようもないし💦

一度旦那さんに相談して見られてはいかがでしょう?!それか、もう病院がそういう方針なんだよーとか言ってしまうとか!
    産後に気疲れとかもう勘弁。って感じでした💔 旦那だけ、が一番です😭
    あとは、産後だし余裕もないし不安定になるから余裕できたらこっちから連絡またするから待ってて欲しいってちゃんと伝えてみるとかですかねー。
    義母はそれでこの間初会いでしたよ!

• 3月15日
ママリ

♡さあちゃんサマ♡

周りの人達に言われるとストレスになってしまいますね(≧∇≦)
私も次女のとき予定日超過11日で陣痛が来なかったので入院して次の日になっても陣痛が来なかったら促進剤を使いましょうね〜と言われましたが、入院した日の夜に陣痛が来て2時間半で出産できました♪
私もさあちゃんと同じように周りの人達に「まだ?」とか言われてすごいプレッシャーを受けてストレスばかりの毎日でしたが、実母から「お腹の居心地がよくでまだ出たくないでしょうね。赤ちゃんの気分で生まれて来るので大丈夫だよ!」と励まされました。
さあちゃんのベビたんもお腹の居心地がすごくよくて出たくないでしょうね(^。^)
周りの人達に言われても実母だけは味方にしてもらいたいですね(≧∇≦)
もうじき可愛いベビたんに会えるので楽しみにしながら出産を頑張ってくださいね♪
「産まれました」の報告を楽しみに待ってます♪

• さあちゃん

さあちゃん

助産師さんには「医学的根拠はないけど、促進剤使う直前に自然に陣痛来たりすること結構あるよ~」って言われたんで、ちょっと期待してるんですけどね😄💦

実母は味方って思ってたらまさかの一番プレッシャーです😱
    普段は仲良しだし、好きだけど今はほっといて!って感じです😭

今日中に陣痛が来ることを願いながら過ごします🎵
    産まれたらまた報告させていただきます(*´˘`*)♡

• 3月15日
ぴーちゃん

何かあって駆けつける身としては、なかなかお出かけの予定も立てれませんからね😅
プレッシャーになるかもですが、みんな楽しみにしてくれてる!とポジティブにいきましょう♡

私も入院中は絶対義両親には来て欲しくないです😅
なので、親には適当に伝えたよー!と。笑
退院してお七夜の時に命名書の写真と一緒に生まれた報告しました(^^)笑

• さあちゃん

さあちゃん

ポジティブに考えたいんですけど、さすがに毎日のように誰かしら連絡してくるんでほっといてほしいです(>_<)

旦那から連絡したって言っても「一応私からもしとくわ」ってなるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてます💦
    義両親への報告、写真とかだけで納得してくれればいいんですけどね~入院中来なくても、退院後家まで来そうで怖いです😨

• 3月15日
NANA1234

私も予定日超過10日で次女を出産しました。同じく促進剤使用して。予定日超過すると、周りからのプレッシャー痛いですよね(ToT)いつうまれるかは、赤ちゃんが決めるのに…。けど、お母さん楽しみにされていると思いますよ(^^)

次女は促進剤使用した当日生まれましたが、長女は促進剤使用して4日かかりました(~_~;)なので、促進剤使用してもすぐ出産に繋がるとは、限らない…と、伝えるのも有りかと思います。

元気な赤ちゃんがうまれますように‼︎

• さあちゃん

さあちゃん

初孫だから余計楽しみでソワソワしてるんでしょうけど、ちょっと落ち着いて!って感じです😅

促進剤使っても4日かかったんですね💦副作用のこととか聞いたら怖くて不安です…😭
    だから余計義両親には来てほしくないです!
    旦那にきちんとハッキリ伝えてもらいます✊

• 3月15日
  • NANA1234

NANA1234

旦那さまがきちんと伝えてくれるといいですね(^^)

長女の時は本当に効き目がなく…一旦家に戻りました(~_~;)副作用、私はありませんでしたよ。頑張ってください!

• 3月15日
ちなみ

私も予定日14日過ぎました😅
自然に陣痛が来るのを待つ先生だったので、14日過ぎました💦
さあちゃんさんの気持ち、すごくよくわかります!
私も周りに「まだー?」って散々聞かれました!!私が一番思ってるよ!!っていつもストレスでした!
ストレスかけてくるから生まれないんじゃない?って思ってました!
里帰り出産だったのですが、2日に1回義母から「暑くて大変だけど出産頑張ってね」とLINEがくるし💦

出産するのはさあちゃんさんです!
陣痛中にストレスがあると陣痛弱まるって聞いたことあります!!
なので、義両親に来て欲しくないなら、はっきり伝えといたほうがいいと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
出産大変ですが、頑張ってください!
陰ながら応援してます(*´꒳`*)