※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんを完ミで育てています。車で病院に行く際、授乳はどのくらい前に終わらせるべきでしょうか?赤ちゃんはゲップをほとんどしません。

3カ月、完ミで育てています。
車に乗って病院に行くのですが、授乳は、どのくらい前には終わらせていますか?うちの子は、ゲップをほとんどしません。

コメント

はる

病院で愚図ると嫌なので自分と子供の準備を済ませて最後家を出る直前にミルク飲ませて行くって感じでした!

うちの子供もあんまりゲップしないですけど車に乗ると寝るからいいかなーと(^ ^)

• ゆき

ゆき

以前は病院にいくとスヤスヤ寝てくれ、授乳時間を越えることも度々でしたが、最近病院なれしたのか、ぐずるように。
    直前に飲ませて、吐いたりしませんでしたか?量は加減しましたか?

• 3月15日
  • はる

はる

普通にいつもと同じ量を飲ませても吐いたりしませんでした!
    でも車に乗せる時とかにできるだけ揺らさないように気をつけてました!

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!参考になりました!

• 3月15日
🥀 kotoyuzu_mam

1時間〜1時間半前くらいですかね?(>_<)
うちの子もゲップ出にくいです(>_<)

• ゆき

ゆき

やはりそれくらいはあけますよね。そうなると、前の授乳から加減したり時間調節すると思いますがどのようにされていますか?

• 3月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

朝起こして飲ませて時間調整
    って感じでした💦

今はリズムが整ってるので
    それに合わせて病院の予約してます☺️

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

うちの子も早くリズムが合って欲しいです。
    ありがとうございました!

• 3月15日
まぬーる

到着1時間前にはミルクなら終わらせますよ!30分前でもいいけど(^^)車に30分も乗れば、大丈夫かと(^^)

完ミの時間操作、大好きです❤️笑

• ゆき

ゆき

羨ましいです。
    今日、病院で、前の時間から2時間空いたので起こして飲ませたのですが、ほんの少し飲んだだけで寝てしまいました。出発は8時、予約は9時と先が長いのに、不安です。

• 3月15日
  • まぬーる

まぬーる

睡眠時間も操作しないと、私もミルクは失敗はしてしまいます😅

まあそうなったら、次に泣いて欲しがった時にミルクを飲むと!そういう方向に切り替えるしかないですね(^^)

予約時間のちょっと前に飲む事も可能なら、その日はイレギュラーな日として、出発前は少な目に飲んで、到着したら多めに飲んでも帳尻が合うかも?

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

朝4時に起こすと、時間ぴったりなんですが…。なかなかおきず、上手いこといきません。受診や検診のときは、時間の30分くらい前までに授乳すまさなきゃ駄目ですかね?

• 3月15日
  • まぬーる

まぬーる

四時は無理ですよね💦そこはさすがに起こす時間帯ではないなって思います。だから起きたら、朝に多めに与えればいいと思うんです。240マックスで作ればどうかなって(^^)残すようだったら、出発前にもう一度多めにのませるとか!

検診前はなるべくなら30分くらい前かな、もしくは15分前がいいですね?ゲップ苦手なんでしたよね?多分吐き戻しますからね、なるべくはまっすぐな姿勢でいさせたいですからね。

もしお湯をもらえるなら、全部熱湯でミルクを作って持ち歩くってのも手ですよ。少し冷めた頃に飲む時間がくるように(^^)

車の中で飲ませてから病院入っても間に合うなら、熱湯でゴーでいいんじゃないですか?(^^)

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

詳しく答えてくださり、本当にありがとうございます!

• 3月15日