※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中だからか病んでしまいます...生後11ヶ月、もうすぐ1歳の娘は離乳…

生理中だからか病んでしまいます...
生後11ヶ月、もうすぐ1歳の娘は離乳食を全然食べてくれず、ミルク拒否で完母だけど小さい時から母乳も少しで満足し、体重も少ないです💦
ご飯を硬めにしたり、逆に柔らかめにしたり、自分で食べれるようなものにしてみたり、好きなものを探ってそれを多めに出してみたり、ベビーフードにしてみたり
いろいろなことを試してきましたが全然食べません😭
今も朝ごはん用意したけど、今回はいつも以上に食べてくれず遊ぼうとします。
最近やっと自分で掴んで食べれるようになったので、おにぎりにして出しましたが、遊んで床にお皿ごと落とされました。
おこめぼーが好きなのでどうしてもご飯全然食べてくれない時はおこめぼーを沢山あげますが、
今日はおこめぼーすら食べません。
お腹がすいてないのかなと思ったのですが、いつもと授乳の時間や朝食の時間のルーティンは同じです。

もうどうしたらいいのか...
ご飯を作るのが嫌になります。
これならベビーフードの方がこちらの気持ち的にもまだいいのかなと思ったり💦

いつもは食べてくれなくてもまだ心に余裕があるのですが
なんだか疲れました😭
ご飯の時間が憂鬱です。
今日は色々買い物行かなきゃなのに旦那は帰りが遅くなるらしいし(運送業なので仕事が終わったらトラックの洗車をしないといけないため)、
仕事してればこんな毎食憂鬱なこともないからいいなと思ってしまったり。

朝ごはんはこのまま無しで、お昼ご飯はさすがにお腹すいてよく食べてくれるのでしょうか。

コメント

りん

うちの子もそうでした🥹
うちの場合はご飯<<<おっぱいだったので断乳するまではほぼ母乳で生きてましたよ😇(ちなみに断乳は1歳10ヶ月です笑)
ご飯食べないのって病みますよね〜
食べないとわかってても期待して色々用意してやっぱり食べてくれず病むみたいな(´;ω;`)

何回も保健師さんや保育士さんに相談した事ありますが、食べないなら用意しなくてもいい、母乳飲んでるならいいよと言われてましたよ☺️(でも毎回用意して病んでました😂)

お金はかかるけど気持ち的には楽だからBFに変えるのいいと思います🙆‍♀️

うちの子の場合は今も食べムラはあるけど断乳したら食べるようになりました😊
停滞していた体重が断乳して1年で一気に2kg増えたぐらいです💦