※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都会ではヒップシートを使う人が多いか気になります。旅行時にベビーカーが不便で、中古のヒップシートを買うべきか悩んでいます。

私の住んでいる地域では、ヒップシートを使っている人
あんまり見かけないのですが、
都会だと結構いるのですか??

私は普段ベビーカーなんですが、泣いた時は普通に抱っこします。(抱っこ紐もヒップシートもなし)
重いですが、移動は車ですし、そんなに長時間出歩くことがないので別に困っていません。

でも都会だと基本電車移動だと思うので、車を使わないとなると、家から目的地、目的地から家までずっとベビーカーや抱っこって考えると大変ですよね💦
自分が旅行に行く時にどうしようか考えてます。
ヒップシートを中古とかで安く買うのがいいでしょうか?
抱っこ紐は持ってるけど使わないときかさばるので
使いたくないです。

コメント

のん

田舎ですがヒップシート使ってます🙋‍♀️
また同じヒップシート使ってる人見たこともあります。

ケラッタのもの使ってて3500円で買えるので、もし買うなら新品をおすすめします✨✨
(中古だとへたってるかもです)
またケラッタだと抱っこ紐も着脱可能なので一石二鳥です👍

🔰タヌ子mama

都心でもないけど
都心に行く時はベビーカーは荷物になるし
エレベーター限られてて混むから避けてます😅エレベーター乗るためだけに長蛇の列とかあるし、大人1人で子供と行くとなるとトイレも困るベビーカー見ててくれる人いないと多目的トイレを探すしかないでもそんな多くある訳でもない多目的トイレ💦だからヒップシートや抱っこ紐に頼るしかない感じですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの周りではヒップシートも見るけどグスケットとかの斜めがけの抱っこ紐の方が多いですかね〜🤔でもこれは長時間抱っこには不向きです。。
どういった場所に行かれるか分かりませんが、私なら長時間抱っこは疲れるのでベビーカーで行って抱っこ紐をベビーカーに積んでおくと思います!

星

埼玉隣駅東京です!
様々です!
私は使わなかったです!

ランドの時とかもベビーカーとエルゴで問題なかったです!