※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
妊活

フェマーラ服用中の方、卵胞チェック前は避妊が必要ですか?排卵を逃したくないけど先生には避妊を言われる。皆さんは避妊していますか?

フェマーラ飲んでタイミング取ってる方、卵胞チェックまで避妊してますか?

多嚢胞性卵巣症候群のためフェマーラ服用し卵胞チェックをしながらタイミング法をしてます。

先生から、休診明けのD14に卵胞チェックしましょう。多胎妊娠を防ぐためそれまで避妊してください。と言われました。。

多胎妊娠のリスクは承知ですが、避妊して排卵を逃してしまう方が嫌です😭。。。
そう言っても先生には避妊してくださいと言われるんですが、フェマーラ服用してタイミングとってる皆さんは避妊してますか?

コメント

妊活中👶🏻

否認してなかったですよ🙆‍♀️
そんなこと言われたことないので、びっくりです🫨

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

すみません、避妊です😂

• 2月5日
  • ぽう

ぽう

そうですか😣🌸
    私も前の病院でクロミッド飲んでた時は言われたこと無かったので、えーー😭と思ってるところです。。。💧‬
    回答ありがとうございます🙇🙏

• 2月5日