※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1泊2日で四国から名古屋のレゴランドと東山動物園に車で行こうと思って…

1泊2日で四国から名古屋のレゴランドと東山動物園に車で行こうと思ってます!
ホテルとるならどの辺りがおすすめでしょうか?
レゴランドホテルはもういっぱいでした。。。
3歳児と一緒ですが他に子供が喜びそうなおすすめの場所やご飯なしのプランで検討しているので食事にいいとこあれば教えてください!!

コメント

ママリ

無難に名駅か栄あたりですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺りのほおが選択肢多そうかな?と思ってました!探してみます!

ちなみに2日目は15時くらいには名古屋出て帰ろうかと思ってるんですがレゴランドと動物園どっちのほおが楽しめそうな感じでしょうか??

LEGOは最近ちょっとハマりかけてるかな?くらいの男児です👦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

3歳だと乗れるものたくさんあるので、レゴランドの方が楽しいと思います!
    東山動物園は広すぎて、歩き回りすぎて疲れます🤣
    半分は植物園ですし…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当広いんですね!動物園の横?にある遊園地🎡も気になってるんですが動物園から歩いて繋がってる感じですか??

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

動物園、植物園、遊園地は同じ敷地内です!移動に有料のモノレールもありますが、かなり年期が入っててガタガタです😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モノレールがあるくらい広いんですね😳!笑
    まだモノレール乗ったことないから興味持ちそうです!👦
    遊園地も行くと言われたら乗ってみます!

• 2月5日
咲や

名古屋飯全く関係ないんですが、チェーン店のブロンコビリーやマリノは子供が誕生日だとケーキと歌のサービス、写真撮影してくれるので、子連れには優しいですよ☺️
コメダは全国展開しているので、チェーン店の支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)店、コメダ系列の和風喫茶おかげ庵とかもいいですよ

レゴランドの近くのリニア鉄道館はレゴランドとセットで回るか、帰る前に寄るとかでもいいと思います
名古屋市科学館も幼稚園の遠足コースですが、プラネタリウム無しでも結構遊べますよ
名古屋港水族館も遠足コースでよく行きます
水族館の中のレストランやフードコートで名古屋飯食べられますよ
名古屋飯の有名店で入りやすいのはナゴヤドームイオンの矢場とんだと思いますが、ライブや野球があると混むので、その辺りは確認された方がいいと思います(隣がバンテリンドーム)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーン店だけど知ってるのがコメダだけでした!😂子供は誕生月じゃないので残念ですが子連れでも入りやすそうなので候補にします♡

見どころ沢山で迷いますね✨今は車好きですがプラレールも一瞬通ったのでリニアのとこはレゴランド近いし良さそうです🙌

名古屋飯なんかは食べてみたいなと思ってたので、イオンとかのモール系に名古屋飯あるのはありがたいですね!調べてみます🥰

• 2月5日
ママリ

名駅で泊まるのが無難かなと思いますが、レゴランドと動物園は逆方向になるので1泊2日だとなかなか満喫するのも大変かもです💦

多分レゴランドは1日いれるかなと思いますが、動物園は半日あれば見終わるので、2日目の朝一動物園行って帰るのがいいかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋広いですねー😂行きたいところありすぎですがとりあえずレゴランドと動物園押さえれたら満足なので頑張ってみます!

そのプランで行ってみようと思います♡ありがとうございます!

• 2月5日
りり

HOTEL ZOOはどうでしょうか?
東山動物園とコラボしたHOTELみたいで、友達が宿泊して子供が喜んでたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、早速調べてみたんですがとっても可愛くてほんとに子供が喜びそうなホテルでした♡ただもう満室でしたー😭

• 2月6日
まゆぽん

行くところがレゴランドと東山動植物園ですか、泊まるなら名古屋駅周辺か栄辺りですかね。レゴランドから東山動植物園は結構離れてるので。3歳の子ならレゴランドの後にリニア・鉄道館はどうですか?車で来られるってことなので、駐車場金城ふ頭市営駐車場に停めることになるので、平日1日1000円、休日1500円です。リニア・鉄道館行くにも駐車場はそこしかないので、ついでに行かれるのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!場所的にレゴランド行ったあとでリニア覗いてみようと思います😊駐車場同じとこ停めて行けるなら歩いていけそうです!

• 2月6日