※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

お子さんとの外出時期や行き先について相談です。

お出かけは何ヶ月から??
もうすぐ3ヶ月になる子がいるのですが
気軽に外出出来るのは何ヶ月からなのか気になります!
後出かけるとしたらどこに行ったりしますか?

コメント

親の行きたいところに気軽に行けるのは3ヶ月頃〜
(1人目は3ヶ月でしたが、2人目は体力的に1か月から行けます😂)

子どもが楽しめるような場所に行けるのはお座りやずりばい、ハイハイができるようになってからがオススメです☺️
うちの子の場合は8ヶ月頃でした。

子どもがおもちゃなど大人が思うほど興味を持ち始めるのは1歳頃でした。(でもこれは子どもにもよりますかね?)
このくらいになるといろいろ楽しいです✨

2歳すぎるともっと楽しくなります😂

退会ユーザー

月齢の小さいうちは大人が行きたいところ。
    大きくなってきたら室内遊びができるところが私は楽でした。

汚れも気にならず、どんどん遊んで大きくなろう!ってタイプなら晴れた日の芝生も楽しめると思います☺️♡

• 2月5日
やっちゃん

2ヶ月にならないくらいから、近所の歩いていけるスーパーとかにはちょこちょこ行っていました。
ショッピングモールに行くようになったのは、だいたい半年くらいだと思います(カートに座ってられて、お昼寝が安定してきた頃)

🔰タヌ子mama

最初のお出かけは義理の実家や児童館でした😂
すぐ帰って来れる範囲
3時間おきのミルクなので
なかなか遠出となると荷物がありすぎて💦重いし
オムツ替えの場所など調べることもあるから疲れちゃう😅

moony mama

私は、一ヶ月検診終わってからは、気軽に出歩いてました。
まだ、どこに連れて行っても子供が楽しい❗️はない時期だと思うので、最初は買い物に行くこと多かったですね。完全に私の気晴らしです😊 あとは、ベビーマッサージに通ったりもしてました。
生後半年くらいからは、旅行にもいきましたし、動物園や水族館にも連れて行ってました。私が動物園とか好きなのもありますが、もしかしたら少しは楽しんでくれるかな?って感じで。