※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

5歳の子どもが高熱で5日目。検査は陰性。熱は39.5度から41度まで。鼻水も。食事は少ない。他の病院も受診すべき?

皆さんならどうしますか?
5歳の子ども、高熱が出て5日目です。

先週木曜の朝から発熱しました。
インフルとコロナ検査は2度やりましたが陰性。

基本39.5度付近で最高41度まで上がりました。
坐薬を入れると37.8度くらいまで下がりますが、時間が経つとまた上がります。

他の症状は白い鼻水が出ます。
坐薬がなくなってきたので午後もう一度かかりつけの小児科へ行きますが、他のところでも診てもらった方がいいでしょうか?

水分は取れていて、食事はヨーグルトとか小さいおにぎりを1日1回食べれるくらいです。

こんなに熱が続くことが初めてなので不安です😭

コメント

M.says.b5

5日間ならアデノの検査お願いした方がいいと思います。
同じところで同じ検査しかしないのであれば別のところに行って検査お願いした方がいいかなと思います💦お大事に😭

• ままり

ままり

そうですよね😭
    私も色々検索して、アデノかもと思っています😭
    ありがとうございます!

• 2月5日

息子がアデノウイルスに感染した時、5日間高熱が出ましたよ!一日の間で熱の上がり下がりが凄かったです。

私なら同じ小児科で診てもらいますかね...早く熱が下がりますように😢

• ままり

ままり

アデノウイルスの可能性高いですよね😭
    熱の上がり下がり凄いです!
    朝大丈夫そうと思っていましたがまた上がったので小児科で診てもらいます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
その後どのくらいで熱は下がららましたか?
5歳の娘が5日間熱が下がらず、パラインフルエンザ と診断されています。解熱の兆しがないので、どのくらいで解熱したかお聞きしたいです😭

• ままり

ままり

大丈夫ですよ☺️

結局この後もう一度小児科を受診して血液検査で問題はなく、お薬を抗生物質に変えてもらったらすぐに良くなりました!
    うちは何も診断はありませんでした。
    熱が下がらないと不安ですよね😢
    早く良くなりますように🙏🏻

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    抗生物質でよくなったんですね。うちも今日少し良くなってきたので、このまま治ることを願っています。

• 3月11日