※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

妊娠中期で歩くとお腹が張ることがあり、心配です。庭園散歩する予定で、大丈夫か不安です。

妊娠中期の方、歩くとお腹張ったりしますか❓
上の子の時はお腹が張る感覚が分からず、普通に働いて散歩したりしてたら切迫になり2週間自宅療養となりました🤢
今はお腹の張りの感覚が分かり、少しお腹が張るだけで、心配になります😭こんなものなのか、横になった方が良いのか迷ってます、、

今週末、友達と庭園散歩する予定なので1時間くらい歩くのですが大丈夫かなと心配になり🙀

コメント

Riicha

はリました🥲
案の定切迫‪になってました😅

• かすてら

かすてら

結局体質ですよね😂
    張ってても普通に動いて切迫にならない人もいるし🙀

• 2月5日
ママリ

1人目も2人目も中期から動くとお腹張ってました。
1人目は35週、2人目は30週で切迫になってます😓

• かすてら

かすてら

後期で切迫だったんですね🙀
    ひたすら横になるの辛いですよね、、
    張り止めも副作用ひどいし😭

• 2月5日
コアラ

1人目3人目、安定期近くから張ってました😭😭

2人目は安定期頃すごく順調で先生にも「今回切迫大丈夫そう!」って言われたのに、その1.2週後に突然張りが来て1週間入院しました😂

私だったらやめておきます…😭
張りがあるときは無理せず…😭😭
私は過去2人の経験もあるからか、子宮頸管も子宮口も問題ないけど弱めの張りどめを処方してもえました🙏
先生には言っておくのがいいと思います‪‪💦‬

• かすてら

かすてら

突然張りがくることあるんですね🙀🙀
    調べてても良い張りと悪い張りとかあるらしくもう分からなくなってきて😂

横になっててもチクチクして張ってる時もあるので、歩いて張ってるのかどうか原因は分からないですよね🤔

• 2月5日
  • コアラ

コアラ

昼頃から張りだして、痛みないし横になってたら大丈夫でしょ!って過ごしてたら中々止まらないし若干痛くなってきて、夜帰宅した主人に病院連れてってもらいました。
    子宮頸管40mm、胎盤もどこも問題ないねーって感じだったんですが、私が何度も痛みで顔しかめるからとNSTを急遽とった結果、3分間隔でそのまま収監されました🫠笑
    初めの張りから半日経たずでしたね😓
    なので痛みがない&横になってすぐ治まるかどうかがポイントなのかもですね‪‪💦‬

原因は大半は謎ですね…😭
    2人目入院した時はちょうど便秘だったので、関係あるのかなと思ったりしてますが‪‪💦‬

• 2月5日
  • かすてら

かすてら

大変でしたね🙀🙀
    顔しかめるほどの痛みだったのですね😭
    私変なとこ?鈍感なので、この張りがどの程度なのか分からないな😂
    一度受診して先生に相談してみようと思います🤢!
    今も横になってますが、軽い生理痛みたいな痛みが続いてます😦様子見てみます!
    ありがとうございます🌿

• 2月5日
  • コアラ

コアラ

私的には軽い下腹部痛で何かキリキリするな〜ってくらいだったのですが、頸管等問題ないから帰らされそうな雰囲気あったから分かるように少し大袈裟にはしました😂
    そしたら助産師さんがNSTとろう!と言ってくれたって感じです!
    NST上では7分間隔の張りの強さだったようで怒られました‪‪💦‬

1時間に6回以上だと絶対電話して!と言われました🤲
    とはいえ、私もNSTとるまで3分間隔で来てるとは思ってなかったので、数時間続くようであれば念の為電話した方がいいかもです🙇‍♀️
    お大事になさってください!

• 2月5日
  • かすてら

かすてら

なるほど!!
    確かに不安なまま帰るの嫌ですよね😂色々調べた上で安心して帰りたいw

1時間に6回、、
    ずっと痛いんですよね🤔
    やばい、張るとは何なんなのか分からなくなってきました🤣🤣
    電話したら多分来てと言われるので、受診してみようと思います🔅
    お互い安静にしつつ、リラックスして過ごしましょうね😼💓

• 2月5日
なの

張ります!でも張ったらすぐに休んでおさまってから動き出して、、で切迫にはなったことないです!

• かすてら

かすてら

休みながら動いてます🤲🏻✨
    この方法で次の検診で何も言わなければ良いのですが😂

• 2月5日