※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が四種混合を受けた後、ヒブと肺炎球菌の接種は27日後が良いですか?また、四種混合は1歳までに3回受ける必要がありますか?

予防接種についてです( *˙0˙*)
生後4ヶ月の息子の予防接種でちょっと分からないことがあって質問させていただきます(。・_・`。)
13日にB型肝炎2回目、ヒブ2回目、肺炎球菌2回目、四種混合1回目の4本打ちました(*¨*)
四種混合は27日間空けて接種というのは知っていますが四種混合を受けたということは次の残りの5ヶ月頃までに受けた方がいいヒブと肺炎球菌も27日たってから受けた方がいいですか?(。・_・`。)
四種混合も5ヶ月までに三回接種が目安として乗ってますが1歳までに3回受ければ大丈夫ですか??

コメント

M&N&T

病院によってどうやって進めていくのか少し違うと思うので、かかりつけの先生に予防接種のスケジュール立ててもらうといいですよ(´ω`*)

きぃきぃきぃきぃ

うちも病院が見てくれて指示してくれるとこだったので任せっきりです。(>_<)

まめた2902

うちは1ヶ月検診の時に、生後6ヶ月くらいまでの予防接種の予約を一気に取ってくれたので、任せっきりでした😅
かかりつけの病院に相談するのが1番いいと思います☆
ワクチンプログラムは複雑で分かりにくいですよね💦💦

さんさん**

うちも、病院が次の接種の日にちを決めてくれるのですが、1ヶ月後以降の日にちで〜っていつも言われてます☻

あおい

皆さん回答ありがとうございます!
病院側がスケジュール立ててくれるのが普通みたいですね😰ちょっと次行った時確認してもらいます💦