※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
住まい

防災用の水は、6リットル入るボトルを2つ使って、交互に使いながらストックしています。皆さんはどうしていますか?

水のローリングストック?

皆さん防災に備えてのお水はどのようにしてますか?

私はちょっとめんどくさいのですが、6リットル入るボトルが2つあるので、ふたつを満タンにして1つずつ交互に使っては入れる を繰り返そうかなと😂

コメント

ままり

〇年保存水
とかではなく…
普段飲んでるペットボトルの2Lサイズと500mlサイズを大量に買ってます。

飲んだら補充をしてます。

災害時、水不足等で歯磨き等もしにくい中、500mlのサイズで用意してあれば、まわしのみせずに済むので便利と何かの記事で読みました。

なので我が家は、2種類のペットボトルを常備してます😊

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭
    てことはつまり、家の浄水器のお水ではなく日常的にペットボトルのお水を飲んで暮らしてらっしゃるってことですよね??

• 2月5日
  • ままり

ままり

うち、浄水器ありません😅

あとウォーターサーバーよりスーパー等で水を買った方が安いので、それもないです!

沸騰させたお湯で、毎日お茶を作って飲んでます!

お茶がない時や面倒な時は、ミネラルでウォーターをペットボトルで買ったものを飲んでます!

• 2月5日
ママリ

2リットルのペットボトル12〜15本を常時ストックしてます!!
毎週生協で6本配達してもらって、届いたらキッチンの床下収納に入れてます😊

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭
    そこから取り出してまた飲んでまた、頼んでの繰り返しみたいな感じでしょうか??

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです😊
    飲み水はペットボトル、料理や沸かして使う時は水道水(浄水器あり)と使い分けてます!
    水6本は毎週届けてもらってます!

• 2月6日