※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うたまるごはんの2回食に苦労しています。おかずは食べられるが主食の粥が残る。同じ経験の方いますか?元々の量を減らすべきでしょうか?

うたまるごはんの2回食食べません😭😭
離乳食本忠実に頑張って作ったのですがぱくぱくは食べてくれません…!頑張ってそれぞれ5口くらいです🥹

おかずのスープなどはまだ食べられそうなのですが
主食の7倍粥が90g本どおり作っておいたのですがなかなか進みません、、、ほとんど残します、、

同じような方いますか😭?
元々作る量は減らしてましたか?残すのはしかたないって思って作れば良いでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

11ヵ月でもお粥90gも食べないです😭

胃がまだうたまるの本どおりには大きくなってないのではないですかね😊
半量とかで試していくといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!
    そうですよね、なかなか食べられませんよね🥹
    タッパー14個分も作ってしまって😂来週分は半量で作りたいと思います!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

5口食べてるなら上出来だと思いますよ👏
うちの長男は今は年長ですが、7ヶ月の頃は一切口を開かなかったです😂
離乳食初期と中期はもちろん離乳食も準備して一日二回食事の時間取ってましたが、食べないのでほぼやってないに等しいです(笑)

今次男が9ヶ月ですが、長男に比べると食べてくれます。
それでも好みはあるようです。
私は長男の時の経験があるので、食べなくても全然凹みません😂5口も食べたら「あんまり好きじゃないんだねー!はい終わりー!ミルク多めに飲もうね😊」って感じです(笑)

次男はお粥は残すこと多かったですが、9ヶ月になって軟飯にステップアップすると気に入ったみたいで完食するようになりました😊それでも軟飯80gとかで小分け冷凍しているので、単純に量が多いんだと思います💦
本通りにいく赤ちゃんはかなりラッキーなタイプだと思いますし、それ通りにしなくて全然大丈夫です😌
残すのは仕方ないです!

私は2人目は結構雑になっちゃって、お粥とかは残ったら塩昆布乗せて私が食べてます😂
もちろん次男が風邪気味の時は処分しますが💦
お子さんからの感染症が気になるようであれば、少しずつ取り分けて、残った分をお母さんが食べたらいいと思います😌
赤ちゃんが残すのは仕方ないけど、食品を棄てるっていうことにかなり抵抗感があるので、私はそうしています😅
あまりにも残るようなら本より少し減らしてストックするのが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも好みがあるみたいで、玉ねぎとか好きなものはよく食べます笑
    最初は時間をかけて辛抱強くあげてたんですが、最近は時間を決めて残したらもうミルク!みたいにしました😂
    本どおりにはいかなくて大丈夫ですよね!お話聞けて安心しました😌

残したのももったいなくて😭
    わたしも明日の分は余ったら食べちゃおうと思います🔅

• 2月5日