※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠14週目で貧血気味。急に視界が暗くなり吐き気が。不安。貧血対策できる方法は?

明日から14wです。つい先程、買い物をしていたら急に視界が真っ暗になり吐き気が襲ってきました。真っ暗だしフラフラして歩ける状態じゃなかったのでしばらく座り込んでしまいました😢

同じような経験をされた方いますか??

立ち上がったら吐きそうになりすぐにトイレに行きましたが、1ヶ月半ぶりくらいに吐いてしまいました。。

妊娠前から貧血気味なので貧血だと思うのですが、流石に目の前が真っ暗になる経験は今までなかったので不安です…。今からでも貧血対策できるものはありますか??😭😭

コメント

mamari

貧血と脱水かな?と思います💦
レバーはダメなのでプルーンや鉄分入りヨーグルトたべたり
お水など水分しっかり摂られると安心かなと思います!
私も真っ暗になり出先で倒れたこと何回かあるので、、💦

まー

1人目の時ありました。脳貧血で道で倒れたりして意識失ったりしてました。
ただの貧血とは違うのであまり出歩かない方がいいですよ。