※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生と0歳児のお子さんがいる方へ質問です。学級閉鎖時、留守番させるか悩んでいます。明日の児童館に行く予定が、学級閉鎖になりました。1時間の留守番は心配です。

小学生のお子さんと0歳児のお子さんがいる方いますか?

上のお子さんが学級閉鎖になったら、その期間中は自分も家から出ないようにしていますか?

それとも留守番させて外出しますか?

月に1回の移動児童館が明日くるんですが、上の子が明日から3日間学級閉鎖になってしまいました。

児童館で遊ぶ時間は1時間ほどで、車で3分ほどの場所です。
連絡がとれる携帯もあります。

2年生の2学期から1人で友達と遊んだり、10分ほどの留守番もさせたことがあるんですが、さすがに1時間は長すぎるかなと思って悩んでいます😱

みなさんは上の子が学級閉鎖になった時どうしていますか?

コメント

ぺんしるる

学級閉鎖の時って基本的にお家で過ごしてください…って感じなので家にいます。

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね。

兄弟姉妹がコロナやインフルになっても、本人が元気なら幼稚園も学校も普通に行けるのでそこまで考えていませんでした💦

明日はやめておくことにします。
    ありがとうございました。

• 2月5日
(๑・̑◡・̑๑)

学級閉鎖の時はなるべく家で過ごしてくださいと言われますし、本人が元気でも急に体調悪くなるかもしれないので買い物などの必要な外出以外は外でないです。

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

0歳児の子供いないのに回答してしまいました。すみません😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    外出中に体調が悪くなる可能性もありますよね。

月に1回しかないし、普段どこも連れて行ってあげられていないので、連れて行ってあげたいと思ってしまいましたが、感染していたら迷惑かかりますしやめておきます💦

• 2月5日