※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園説明会に子供と一緒に参加する際、子供が見てもらえるかと、持参する物について教えて欲しいです。要るものは、①子供:オムツ、飲み物、②私:ペン、メモです。

保育園説明会があります。
お子さんも一緒に来て下さいとの事ですが、子供は見てもらえるという事ですか??
あと、持っていく物は提出する書類と何が必要ですか??
2時間程かかるそうです。
①子供  オムツ、飲み物?
②私   ペン、メモ?
無知なので教えて下さい。

コメント

ママリ

どうですかね💦💦
うちのとこは子供は親と一緒です😅
騒ぐ予感しかしません😭

一緒に来てってことはもしかしたら保育士さんが見てくれるかもですね😊

持ち物書いてありませんか??
内履きも必要かなって思いました😁

よっしー

うちの子が通う園では説明会の日に、子どもの入園前の検診もあったので、子どもも一緒に参加でした。
見てもらえる事は無かったです😅

お子さんのオムツや飲み物、時間帯によってはちょっとしたおやつやオモチャを持って行ってると良いかと思います😊
筆記用具やメモは持って行ってるほうがイイですね!

はじめてのママリ🔰

うちのところは
お子さんが退屈しちゃうのでなるべく連れてこないで(こんなにストレートではない)と言われてました。
なのでそれなら見てくれるってことなのかな?と思います。

いちおうみてもらえなかったときのために好きなおもちゃ(音のならないやつ)とか持っていくといいのでは?

しおり

うちの保育園は、親と子一緒の教室で説明会でした!特に子ども別室で見てもらうとかではなかったです。
皆歩き回るわで大変でしたが、先生方も一緒に参加した親御さん方も微笑ましく見ていただけてました😂

提出する書類とペン、子供用品くらいしか持っていきませんでした!

はじめてのママリ

うちも子供と一緒に説明受けてその後検診がありました!

Ko

私が働いている園も個人面談はお子さんも同伴ですが、基本的に保護者の方と一緒にいてもらいます
遊べるようにおもちゃはいくつか用意したり、手が空いている職員がいれば、お子さんと一緒に保護者の方のそばで遊んだりもしますが、在園児の保育が優先なので、カツカツの時は面談する保育者と保護者の方とでチラチラ様子を見ながらお話する感じになってます💦
お子さんの持ち物は特にないと思います!心配であればオムツやお着替えあると安心かなと思います!
アレルギーがある子もいるので、基本的に飲み物食べ物は持ち込み❌でお願いしています。
保護者の方もペンやメモなど筆記用具と押し忘れがあるかもしれないので、念の為印鑑もあれば安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
コメントありがとうごさいます。
親子同室っぽい感じで不安な所ありますが、
皆さんのアドバイスを参考にさせて頂きます😊