※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛む娘が痛い。どうすれば止めさせられるでしょうか?

上下の歯が生えてきた娘が、授乳中に乳首を噛んでものすごく痛いです。
私が「痛っ!」って言うとびっくりして離れるんですがまたちゅっちゅっちゅ‥ガリッ(^o^)
どうしたらやめてくれるんでしょうか?

コメント

Edy♡

うちの子は3、4ヶ月検診の時にはすでに上下生えていてしょっちゅう噛まれてました(>_<)ひどい時は血も出るし、、。
まだ言葉もわからない時期なので、痛いから辞めてと言っても理解できないんですよね。

遊び飲みしてるんだと思います。噛んだら授乳を暫く辞めてみてください。噛んだらおっぱい貰えないって思うようになるそうです!

私の娘の場合は、噛まれたら娘の顔におっぱい押し付けて数秒苦しいかな?ってぐらい押し付けて痛い!と怖い顔をして怒るのを繰り返してたら、噛まなくなりました。
噛むと苦しい…ママが怖い顔になると思ってしなくなるのかなっておもいました。

追記です…
現在息子に噛まれてます…
娘と一緒のことをしても、息子はおっぱいを押し付けられるのが楽しいみたいで…押し付ける度ニコニコしてきます…ちょっと長めにしても…効果無しです
この方法はその子次第です
(T-T)

噛んだらおっぱいあげるの止めるのが一番効果的ですよ〜〜✨
教育の始まりですね✨

Miyako

私は噛まれるたびに、真顔&いつもより少しだけ低い声で「噛んだら痛いからやめてね」と言い続けました(^ ^)

赤ちゃんはかしこいので噛まなくなってきますよ✨

saa*

噛んだら、痛いから噛まないでって
言っておっぱいしまって
しばらくあげない。ってしてます!
ほぼ噛まれませんよー😊
噛まれたら鼻をつまむってのも
効果あるみたいです🙈

おもちのოɑოɑ♡

噛まれたときに、痛い!と声を出すとそれで赤ちゃんは遊ぶそうです。
噛まれたら、噛まれると痛いんだよ、となだめて話しかけてあげたらいいみたいです。

かもめ

皆さん具体的なアドバイスありがとうございます!
ちょっと大きめの声で「あっ痛ァァ!!」って言ったらビックリして泣かれました。゚(゚´ω`゚)゚。泣きたいのは私の乳首だよ‥。旦那もビックリするし‥
これからは頑張って冷静に「やめて」と伝えおっぱいあげるのやめてみます!