※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

四週目で陽性が出て、先生から子宮が見えにくいと言われた。気になるので、その意味を知りたいです。

四週目で陽性が出ました。
早いと思いながらも待ちきれなくて、受診したのですが、案の定「気が早いなぁー笑」と言われてしまいました(^-^;

来週で6週なので、赤ちゃん見えたらいいなぁーと、次回の受診を心待にしているところです。

そこで、気になることがひとつありまして..先生からエコーで診てもらうときに言われたのですが、「もともと子宮が見えにくい人みたいだからー」という言葉。

子宮が見えにくい..?奥にあるってこと?
そのときは、そこまで気にならなかったのですが、最近気になってきました。
もし、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

ぺこ♡(*´・ω・)

参考になるかわかりませんが、、
袋わ見えてたんですが胎芽が確認出来ず⚡︎
ガスが溜まっていてエコーでわ見えにくいと言われ、超音波をやって9週目でやっと胎芽確認出来ました(゚ω゚)!!
回答になってなくてすみません;;
一応参考になれば、、。・*・:≡( ε:)

• ごんちゃん

ごんちゃん

そういうことも、あるんですね!
    参考にさせてもらいます(^-^)
    ありがとうございます!

• 3月15日
パピー

たぶん子宮後屈と言う意味合いで言われたのではないでしょうか?
エコーからの距離が遠くなるので、少し見えにくくなるんだと思います。
私が通っている産婦人科の先生は、子宮後屈だから異常なんてことはないし、後屈でも妊娠を機に前屈なる人もいる。と言っていました。
なので心配はないと思いますよ。

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうなのですね( ´∀`)
    妊娠を機に、通常に戻ってくれたらいいなぁ。
    でも、問題ないようで安心しました♪
    次回エコーで見えたら嬉しいです(*^^*)

ありがとうございましたm(__)m

• 3月15日
  • パピー

パピー

グッドアンサーありがとうございます。私は10代の頃に後屈気味だと言われましたが、今回妊娠がわかった際にそのことを医師に伝えてから内診をしてもらったところ、いつ間にか前屈になっていることがわかりました。
    まだ胎嚢しか確認できない時期だったので、妊娠は関係なさそうですが、そんなこともあるんだな!とびっくりしました。
    次回が待ち遠しいですね!
    私も気が早くて4週に受診しましたが、3週間後の健診で赤ちゃんを確認できました。
    私は明後日4週間ぶりの健診です。待ち遠しい気持ちはいつなっても同じですね!

• 3月15日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

わぁー( ´∀`)明後日が楽しみですね♪♪
    ご丁寧な回答と画像まで付けていただいて、ありがとうございました(*´∇`*)

• 3月15日

私は妊娠前に生理不順だった為、産婦人科を受診したら『子宮後屈だね。もしかしたら、見えにくいかも』と言われました。子宮が後ろに倒れた形になってるみたいです。
でも陽性反応が出て受診した際に先生に聞いてみたら、『大丈夫!ちゃんと見えるよ~』って赤ちゃんの卵を見せてくれました!個人差はあるみたいですが、先生は大した問題じゃないから心配ないよって言ってくれましたよ!

• ごんちゃん

ごんちゃん

大した問題ではないと言ってもらえると安心ですね(^-^)
    きっと私の行ったところの先生も、そう思ったからサラーっと流す感じで言ったのかも!
    少し安心しました♪
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月15日